まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

キャットショー

2010-10-18 23:56:21 | おともだちニャンコ

土曜日は早朝から、キャットショーのお手伝いに出かけた
キャットショー自体は真夏と年末年始以外は毎週のように開催されており、
所属しているクラブでも年に2回開催している。

CAT.のお気に入りの、マルゴーいとこ・マリーちゃんは、
既に最上位のタイトルまで取ったので、寂しいがもうショーは卒業である。
けれど、この日の楽しみは、このお方とのご対面であった

このお方こそ、マリーちゃんやお姉さんのベベちゃんのお家にお婿入りした
ディオールくん
1歳9ヶ月のビッグな男の子である。
つい2ヶ月前におフランスから飛行機でやって来た、正真正銘のパリジャンだ。

まだ日本語があまり通じないようなので、一応フランス帰りのCAT.(自爆)は、
ボンジュ~ル、ムッシュとご挨拶してみた

ショーの最中は、いい子に審査を受けていたが、

あまりご機嫌は麗しくなく、完璧なまでのイカ耳に・・・

それでも恋多きパリジャンらしく、隣のマドモアゼルの姿を見た時に、
とても嬉しそうに微笑みかけているのが可愛かった

この日は3つのロゼット(入賞)をゲット

だいぶお疲れのようで、まだイカ耳・・・、でもモフモフで大きくて可愛い

お疲れさま、よく頑張ったね

こちらは、また別のシャルトリューの男の子
ピーク時のマルゴーと同等の体重を誇るおっとりさんなので
やはり、ジャッジの先生からハロウィンの帽子で遊ばれてしまった

お友達のニャンコのネネちゃんも、沢山のロゼットを頂いていた

他にも、素敵なニャンコがたくさん

ゴージャス系

ワイルド系

宇宙系

人間としてはショー会場に行くのは楽しいが・・・

ぼくはお城でノンビリしている方がいいにゃ

古くからこのブログを見て下さっている方はご存知の通り、
マルゴーも2年前に青春の記念としてショーに出たことがあるのだが、
やはりあまりご機嫌麗しくなく、大型漬物石と化してしまった
その時の顛末はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/9dc6c913b0adf3039c5cb9b21434a5db
と言う訳で、マルゴーもロゼットを頂いたので、もう結構にゃなのだそうである。

いつも楽しいコメントや応援、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2010-10-19 05:36:31
おフランスから、はるばるやって来られた、ディオール様は、お顔がワイルドですね。イカ耳緊張中の審査中にナンパだなんて、さすが本家本元ですね。
宇宙系のスフィンクスって実物見てみたいです・・・。おひげもないのかしら???
マルゴー様は、いつもおりこうさんに、お留守番ですね!
返信する
Unknown (エム)
2010-10-19 07:46:23
キャットショーは楽しそうですね。
おフランスから婿入りされたディオール君、
ロゼット賞受賞おめでとうございます♪
王様よりも少し大きいのでしょうか。

*またgooホームは3日くらい前から
 ブログ更新が反映されませんね。
返信する
Unknown (merumomo)
2010-10-19 17:41:40
わ~。。キャットショーですか(^^)
凄い楽しそうですね。
私も会場で本物のキャットショー観てみたいです♪
猫好きにはたまらないですね^^
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-10-19 18:19:38
お猫様のまわりにいっぱいある
ハロウィングッズが気になりますww
キャットショーも 季節感を大切にしているんですね(^^)
いずれのネコちゃんたちも 美猫さんばかりで
目が離せませーーーん!!
マルゴー様は お留守番 お疲れ様でしたm(__)m

返信する
Unknown (ミカ姉)
2010-10-19 22:00:29
キャットショー!セレブな響きだわぁ♪
ツヤツヤで立派なシャルトリューにゃんがイッパイ居たんだろうなぁ!!
私も1~2回知り合いについて行った事があります。
あの時は・・・ノルウェージャンだったかな。
キャットショーってそんなに頻繁にやってるんですね。
マルゴー王子の青春の記念記事も読んで来ましたよ(笑)
ウチの子が一番!って、分かる♪
↓の帽子かぶると倒れちゃうマルゴー様、可愛過ぎます(笑)
返信する

コメントを投稿