まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ハンストちゅ~

2008-09-20 22:03:07 | シャルトリュー

今年の春、ストルバイトによる尿道結石になってしまったマルゴー
即入院し、折角のゴールデンウィークは病院で過ごす羽目になったが、その後の経過は良好。
ネコさんの下部尿路疾患は怖いので、小心者の下僕はすっかり王様のトイレ・ストーカーとなり、病院でも定期的に検査をしているが、幸い再発はしていない。
当の王様もすっかりお元気で、毎日大いに飛んだり走ったり、大好きなサッカーをしたりと、運動はたっぷりとこなされている。
(それなのに、なぜあのお腹?!

そんな王様&下僕の最大の悩みは、王様のごはんである
王様はストルバイト以前は、あまり食に拘りはなく、「健康には良いけれどもあまり美味しくないのかも???」なごはんでも、文句も言わずにきっちり召し上がっていた。
それが、ストルバイト後に病院で指定されたごはんは、お気に召さないらしく、時々ハンストを実行される
(それなのに、なぜあのお腹?!
いわゆる、中高生的な迫力ある食欲のお年頃は過ぎたとは言え、1日の量の半分くらいしか食べて下さらない日もある。
病院でも、色々なごはんのサンプルを下さるので、時々チェンジし、下僕の手のひらをお皿代りに提供したり、宥めすかしたりしながら、何とか召し上がって頂いている

そして、今日はまたハンストデー

ネットで調べると、ストルバイト用の病院ごはんは塩分が高かったり、原料が?だったりと、不安になるような話もチラホラ・・・。
大事なマルゴーには、元気に楽しく長生きして欲しいので、なんか、悩ましい

↓ ランキングに参加しています。
  よろしかったら、応援のポチをして頂けますと幸甚です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、、、、 (キッツCat)
2008-09-20 22:28:13
あ~~、マルゴーさまってばお気の毒に…。
にゃんこさんのお食事ってホーント、悩みがつきませんよね。
今まで気に入ってたべてくれていたのに、次はゼンゼンなんてことも…。

体に良い物は美味しくないっていうのはにゃんこさんだけではないですよね。
ウチの先猫たちは母が鰹のナマリ節とニンジン、キャベツなんかを煮ていました。

こういってはなんですが(笑)、カリカリごはんがお気楽でいいですよね。
ダメ?かな?
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-09-20 23:59:28
マルゴー様 高級フード(処方食)がお気に召さないのですか?
マルゴー様がお元気で 長く王位君臨していただく為ですから
わがままをおっしゃらずに高級フードを
お召し上がりください。
ハンストしても多少の蓄えが お身体におありでしょうが
そのフードしかございませんよ(^_^;)

ストルバイト対策のフードいろいろあるから
気に入ったものが見つかるといいのですが…
がんばってくださ~~い!!

返信する
Unknown (akesakura)
2008-09-21 16:27:39
マルゴーちゃん
ご飯は食べなきゃダメだよ~。

実はCATさんに内緒でダイエットとか

ご飯食べて体力付けとかないと、風邪引いちゃうよ・・・。(私みたいに
返信する
Unknown (CAT.)
2008-09-21 19:19:58
>キッツCatさん
はい、カリカリごはんがいいです~(笑)
生憎、マルゴー王の下僕は家事が苦手で、コック募集したいくらいなので
ニャンコも、毎日同じごはんじゃ飽きてしまうのでしょうね~

>ふぃがろママさん
王様への説得をありがとうございます
深夜になってから空腹に耐えかね、ようやく多少召し上がってくださいました
病院ごはんも、もう少し選択肢が増えてくれるといいんですけれどね~。

>akesakuraさん
ドキッ
マルゴーったら、抜けがけダイエットとはっ(笑)
それなら私の事も誘ってくれればいいのに~
返信する

コメントを投稿