まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

天守閣

2009-06-01 22:46:51 | シャルトリュー

昨日のペリカンちゃんに、マルゴーは今日も大ハッスル

今日もパンチしたり、跳びついたり、ガブリンチョしたり、ギュッって抱きしめたり、
挙句の果てに、ペリカンちゃんをくわえて、キッチンへ向かっていった

新入りのペリカンちゃんの歓迎ディナーをしようと思ったのか

しばらく遊んだ後は、食器棚の上にジャンプして、オブジェ化していた

この食器棚、CAT.の身長以上の高さがある。
いわば、マルゴー城の天守閣
ここに登っている時のマルゴーは、いつも誇らしげな顔をしている

王様の名誉の為に、ここから先は内緒のお話だが・・・
城内にはもうひとつ、もっと高い食器棚がある。
おチビで身軽だったマルゴーは、そこにもよくピョ~ンと飛び乗っていた。
しかし、だいぶ大柄になってから、登頂に失敗してしまった
まるで「トムとジェリー」のワンシーンのように、
食器棚に一瞬、大の字に張り付いた王様が、
重力に逆らえずにそのままズズーッと落ちてしまったのである
幸い、怪我はなかったけれど、失敗したのが相当ショックだったのか、
それ以来、その食器棚の上には二度と登ろうとしない
ニャンコとは実にプライドの高い生き物であると学んだ次第

↓ ランキングに参加しています。
  いつも楽しいコメント&応援をありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(* ^-^☆) (mu-mamu)
2009-06-01 23:20:40
マルゴー様凄いですね、食器棚の上には一気に上がるのですか?  
うちは、必ず踏み台になる物を置いてます、過保護過ぎなのかな?
ペリカンちゃん、お気に入りですね、
楽しそう~~!!
返信する
Unknown (akesakura)
2009-06-02 02:58:50
にゃんこって、高いところが大好きですよね~。
マルゴーちゃん。。登頂に失敗してしまったんですね
うちの芽衣ちゃんは、よく登頂に失敗してますでも、めげずに、、というか。。忘れてしまったかのように、同じ失敗を何度も繰り返すんです

その点、マルゴーちゃんは、同じ失敗は繰り返さないってことは、頭いいんですねぇ
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-06-02 06:19:17
トムとジェリーのワンシーン?
ぷぷぷ♪
わかる、わかる~~~!(笑)
返信する
Unknown (エム)
2009-06-02 09:43:23
かなりの高さがある食器棚ですよね?
その上でマッタリしている姿が
よくお似合いですよ♪

返信する
Unknown (イケ弁)
2009-06-02 09:51:09
なんだかホント誇らしげ!!ww
猫って運動能力すごいよね!マジで感心する


返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-06-02 10:22:38
ご、ごめんなさい~~。
張り付いたマルゴー様を想像したら
笑いが止まりません・・・^_^;
失敗した後の マルゴー様の仕草とかを考えちゃいました。
そういう時 何事もなかったかのようなフリをしませんか!?

返信する
王様に ()
2009-06-02 15:15:24
そんあ哀しい事情があったとは・・・
トムとジェリー(うふふっ)絵に描いたような感じ。ホワっと頭に浮かんでしまいました。
CAT.さん 王様にバレたら縛り首の刑ですよっ(笑)
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-06-02 19:05:43
張り付いてズズーって見たかったな…。
でも、ニャンコさんて失敗を見つかるとバツの悪い顔をしますよね^^

↑でネさんが恐ろしいことをおっしゃっておられるようですが(ーー;)
あたしだったらギロチン。
なんて申しません。はい。
返信する

コメントを投稿