新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

のび太の結婚前夜

2005-02-11 23:18:24 | Entertainment&Music
今日はドラえもんスペシャルでした!
実は年末にもやったばかりで「おやっ?」と思ったんですが
それにはこんなワケがあったようで...。
この「あおり」をくらって急遽放送する事になったんですなぁw

で、その為に夕食を早く済ませた子供たちが見てるのを
食べながら見てると、な、なんとっ!
今日は「のび太の結婚前夜」をやるじゃないかっ!!

ドラえもんの中でも「3大号泣」の1つですっ!
ちなみに残りの2つは、
「帰って来たドラえもん」と「おばあちゃんの思い出」
あぁ~、思い出しただけで涙が出そうになる...。
う~ん、名作だ...この3本は名作だ。
ホント大事なモノ、大事な何かを教えられる3本です。

「のび太の結婚前夜」知らない人はいないと思いますが、簡単に話の流れを...。

しずかちゃんとホント結婚出来るのか心配になり、
未来に様子を見に行くドラえもんとのび太。
最後の家族3人の夕食を終えたしずかちゃん家族。
しずかちゃんは「結婚したくない!」と言い出す。
両親には何も恩返しできなかった、だから結婚できないと...。
パパはゆっくりと「大丈夫だよ」とやさしく諭す。

くぅ~~!
しずかパパ、いやっ!「源 義雄」!!(あえて本名で呼ばせていただく!)
アンタの言葉に一体何度泣かされればイイのだっ!

しずかちゃんが生まれてからの「満ち足りた思い出の日々」
それこそが、最高の贈り物であったと言うんですよっ!
これまでに十分その贈り物をもらったから大丈夫だと...。

そして結婚への不安を口にするしずかちゃんに対して
「あの青年(←のび太)は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ事の出来る人だ。
それが一番人間にとって大事な事なんだからね」...(T▽T;) だぁ~~~!

何度見ても泣けます、教えられます...。
ちなみに「てんとう虫コミックス」では25巻だったはず。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーのプレゼン... | トップ | やっぱりGODIVA♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ (コーズィー)
2005-02-12 12:24:17
詳しく見てみたいです。少佐(もう少しで大佐ですね)も女の子のパパリンだったら同じような気持ちになるのでしょうか。それにしても最近のNHKはやることがよくわかりません。こんな時期に再放送しなくても。あとラグビー中継もなくなったし。
もっと早く (ななかまど)
2005-02-12 13:09:33
番組が分かってれば見たのにぃぃぃ~

テレビ見て号泣(TT▽TT)ダァー  いいですねぇ~。でも旦那がいるとダメ、泣けない。。。。

他の人は、旦那とかがいる前でテレビや映画見て泣けるのかな??
なぬっ?! (キャスバル)
2005-02-12 22:15:38
コ~ズィ~少尉



なぬっ?!見た事無いのかっ?!こんな名作を?

|||(-_-;)||||||どよ~ん

早く見なさい!すぐにレンタルでも何でもイイので見なさい!

心洗われる事、間違いなし!



娘がいたら...あんな風に送り出すどころか

付き合いそのものも許せるかどうか...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たぶん無理。マジで娘がいなくて良かったと思う。(´▽`) ホッ



NHK...この間シンガポール支局の予算流用が発覚した時、

ニュースの途中なのに「この度は...」とお詫びの長々したコメントを

画面いっぱいにして放送しておりました。

そもそも昼のニュースで、不祥事に対して自分の局とは言え

そのように使うのはおかしいと思われ...。



ラグビーは朝日新聞との確執の延長ですので...。

結局「生中継」はする事で落ち着いたらしいが...。

泣くのは... (キャスバル)
2005-02-12 22:18:56
ななかまどさん



そうですね。ななかまど家では少しまだ「ドラえもん」は早いかも?

ウチは毎週の決まった行動ですので、ウマく見る事が出来ました!

会社も休みでしたので、その時間に家にいましたし。(^_-)



テレビで号泣...嫁がいようと子供がいようとお構いなしで泣いてますが?何か?w

ドラえもん (Ayumi)
2005-02-13 01:38:51
こんばんわ。私のブログへのコメントありがとうございました。

早速遊びに来ました。



ドラえもん、コミックとか映画とかあまり見ないので

多くの話は知りませんでした。

(ちなみに、その3つの話も見たことない)

常日頃、旦那様は

『「さようならドラえもん」っていう話が泣ける!』

と言ってたので、調べてみたら、

「帰ってきたドラえもん」

という短編映画の、ドラえもんが帰ってしまうまでの話のようですね~。

是非、この短編映画見てみたいです!

そうだ、そうだ! (キャスバル)
2005-02-13 21:46:20
Ayumiさん



何気に書き込んだんですが、こうやってコメントいただけるとは...。

ありがとうございます!m(__)m



そうだ、そうだ!そういう流れです!

「さようならドラえもん」⇒「帰って来たドラえもん」です。

これを一通り見て感動するんでしたっ!(T_T)



マジで見てください。

ホンマに泣けてしまいます。

ドラえもんって作品を見直します!(^_-)-☆
ボクも見た事ないかも・・・ (おさる)
2005-02-14 23:56:21
ボクも見た記憶が無いっすねぇ~・・・



しかし、ドラえもんなのに『結婚前夜』と聞くと何故か

良からぬ想像してしまうのはボクと兄さんだけ?www





♪コメント祭りじゃ ワッショイ!ワッショイ!
マジでぇ? (キャスバル)
2005-02-15 00:03:27
おさる



無いのか?うっそぉ~ん、こんなに有名な作品を...。

おかしい...これは多くの人が見るべき作品である。



>しかし、ドラえもんなのに『結婚前夜』と聞くと何故か

>良からぬ想像してしまうのはボクと兄さんだけ?www

⇒えぇ~っと、それは当日の夜、「初夜」では無かろうか?www

そうそう。 ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-03-21 23:08:57
今更なんだけど・・(と前置き)



木曜日に流れてた明石家電視台をビデオに撮って見てたら、ゲストが「大山のぶ代」さんだったんすよ。



やはり大山さんも「結婚前夜」と「おばあちゃんの思い出」は泣ける作品だと言うておりました。

アフレコしながら泣くそうで。。

しかも、ジャイアンの「たてかべ哲也」さんが一番泣かれるそうでしてwww

機会があればやっぱ見ておこう♪
(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-03-21 23:29:25
こんなところにコメントがっ!www

でしょ、でしょ?

声を入れてる本人たちが泣いてしまうような作品です。

マジで必見です!金出してでも観るべきっ!

損は絶対させないですからっ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Entertainment&Music」カテゴリの最新記事