casper's blog

casper natural standard

セブの街に出てみた!

2019-08-21 | プライベート

セブ島2日目の午後は

ショッピングセンターへ行ってみよう!

って気楽に考えて

タクシー乗って出かけました



午前中、プールで遊び疲れて

2人はタクシーの中で爆睡



同じ格好で寝てる(笑)

リゾートホテルから、

一歩外に出ると

全く違う景色に。




現地の人ばかりで

あまり外国人を見ない雰囲気。

車の量が多いのに

横断歩道は少なくて

みんな無理矢理、道路横断

道路は、車とバイクと人???



これ当たり前の景色なのかな???

みんな普通に受け入れてるし!

あ!ここにも



それにしてもめちゃくちゃ混んでる

タクシーのお兄さん

どうやら少しの間日本に滞在していたらしく

日本語ちょっと喋れる

ラッキー

お兄さんいわく

月曜、火曜日はめちゃくちゃ渋滞するらしい。

はい!今日は火曜日でーす

行きたかったショッピングセンターは、

かなり遠い場所にあったので、

行き先変更

もう少しホテルに近い場所の

ロビンソンズ・ガリレア・セブへ!

タクシーのお兄さんから

帰りのタクシー乗るときは

メーターが付いているかしっかり確認して!

って念をおされながら

タクシー降りました!

優しいお兄さんでよかったー

お昼食べていなかったし

腹ごしらえをしましょう

って事で

フィリピンのファーストフード

ジョリビーにレッツゴー



ポテト美味しかった

このドキンちゃんみたいな

キャラクターが象徴みたいです。

2人はハンバーガーセット

よくわからなかったから適当に頼んだら

マックでいうと

ビッグマックサイズのハンバーガー

がきた

子供には食べきれないサーイズ

味は美味しかったです

ジョリビーのセットは

チキン➕ライス

だったり

チキン➕スパゲティ?

とか、炭水化物がプラスされてる

それは挑戦しにくくて

チキンのみの

ケンタッキーみたいな雰囲気のものも

注文してみました




後から運んできてくれたんですけど

持ってきてくれたそばから

日本では嗅いだ事のない匂いがするチキン…

多分、それはココナッツ?チーズ?

が混ざった衣で揚げてある。

食べてみたら、私は、味は美味しかったけど

とにかく揚げたて熱い熱い

あんなに熱いチキン初めて食べた(笑)

福嶌さんは、無言で食べていて

後から聞いたら、

吐きそうなの我慢して食べてたみたい

やっぱり匂いが無理だったらしい

一心は、相変わらずマイペース

安定のポテトとコーラを満喫してました



あー美味しい

って言って、不注意でコーラほとんど

こぼしちゃうオチ付き

うん、いつもの一心(笑)

日本のショッピングセンターよりも

こちらは、かなり小さめの

ショッピングセンター

お店の数も少なかったけど

プラプラみてるのは面白かった

一心は、

フィリピンでもキッズパークみたいな

ところで遊んでます。

この子はどこでも変わらない(笑)

お次はスーパーマーケットへ!



はーい!一心くん!

ここでも安定の車のカートに乗ります(笑)



ここはフィリピンです

なんだかんだと色々買って

では、ホテルに戻りましょう!

って外に出たら、

さっきまでいっぱいタクシー停まっていたのに

1台もいなーい

人もたくさんいるし

しかも現地の人っぽい人ばかり。

スコール?

雨も降ってるし

夕方だし

どーしよーって思ってたら

「タクシー?」

って現地の人に聞かれて

「イエス!」

タクシー呼び止めてくれた。

そういうのが仕事なのか?

よく分からないけど、

その方にチップ渡して

タクシーに乗り込んだー

値段も少し割増にされているかも

しれないけど、先に値段交渉

メーターも何もなかった

どんどん暗くなってきて

混んでるから時間もかかるし

本当にホテルまで到着するのか

めちゃくちゃ不安だったけど

タクシーのおっちゃん良さそうな人だったし

無事に着いてホッと一安心

ただ、このタクシーに一心のメガネを

忘れるっていう……

ハプニングはつきものですねぇ

最新の画像もっと見る