今日も眼の前から

眼にしたことを自然に連ねています

外務省、もうちょっと強く反応すべきと思うけど

2019年08月27日 21時30分34秒 | 世間話

外務省、もうちょっと

強く反応すべきと思うけど 

 

こういう案件、もっと早く、強く

外務省には対応して欲しいですね。

と思うこと。

 

 

安全じゃないこともその一つだけど。

 

被害者が訴えるように、画像の証明があるなら

それをもとに問い合わせるぐらいのことをしても

よいのでは。

 

いくつかの報道は取り上げていますが

そこに韓国の警察の対応が

明らかになっているものはないでしょう。

 

「検討」とか、「事情聴取」とか

そんな表現でくくられていますよ。

そこに韓国社会の公正性に怪しさを感じませんか。 

https://www.sankei.com/world/news/190824/wor1908240034-n1.html  

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082400555&g=int

 

調べをしていることはわかっても

その結果ははっきりしないものに映るのです。

 

そして、これを知ったのは昨日 

僕も周回遅れの鈍感さを持ちますが

外務省は、危険レベル2にすべき

と、頭に走るものを感じるところ。

 

渡航に当たっては、もう少し

日本人寄りにものを見てもよい気はしますが

どうでしょう。

少なくとも国民にそのように映るように

対応して欲しいですよね。

 

今回もとりとめもなく。

 

【風来坊 行ったらイカンよね。】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿