ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

#花咲く多肉寄植え

2024-05-08 | 多肉植物・サボテン

お久しぶりの多肉です。

たまに水やりをしているだけですが、春は花が咲く多肉があるんですね^^

あまり変わりなくて、少しギュウギュウかな?

セダムの増え方が早くて、たまに切って庭木の根元へ置くと根付き増えています。

こちらの大鉢は、紅葉が引いて緑が多め

調べたら、多肉の花は少し花茎を残して取った方が為になって、

残った花茎は枯れた後、取りやすくなるそう

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの庭の様子&◎薬剤効い... | トップ | ☆きょうの庭バラ 咲き始めの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物・サボテン」カテゴリの最新記事