ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎ミニアイリス*ムスカリ&多肉の寄植えのメンテナンス

2024-03-16 | 

裏庭北側に球根花壇を作っていて、ほぼ放任

春の花が咲いてきています。

ミニアイリスはもっと薄いブルーを注文したはずだったけど、ドンマイ

ムスカリが目覚め、ティタティタも増えました。

プルモナリア ダイナスティーもどんどん咲いてきています。

蕾からの色変わりがかわいい~

宿根プリムラも蕾が上がってきています。

 

お彼岸の来客に備えて、玄関前に置いている多肉のメンテナンス

地植えで増えたセダムを足したり

リースバスケットの水切れがよすぎるので

これからに備えて、解体

こちらにまとめました。

 

一張羅のテラコッタ大鉢は結局割れていますが、

割れた部分を壁にくっつけて取りあえず、使っています。

エケベリア、コスタが不調なので、お一人鉢に上げて

こちらへも、リースバスケットからの苗をプラス

 

多肉用土が乾きすぎるので、赤玉土小粒を混ぜたりもしました。

 

午前中は墓所の草取りもして、スッキリ~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎開花ラッシュのクリスマスロ... | トップ | ◎クリスマスローズを切って飾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事