ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎開花ラッシュのクリスマスローズ*フローティング&ドライ

2024-03-14 | 

全種類咲いたのは10日前

今は花数が増えています。

セミダブル白 ちゃんと咲きました。

イエローダブルピコティー

原種 エリックスミシイ

切り花にしたいけど、蕾付きの花枝が多いので摘みました。

メダカ鉢にいっぱい

渇水で取水制限が出そうな頃 

一旦洗っておいたら、最近の雨で水もいっぱい

最近のニューフェイス

この一重咲きも

クリスマスローズの交配が進んで、かつてない色合いのとか花びらの数が増える一方

さらに、お値段もうなぎ登り

バラどころではなくて、ついて行けない。。。

 

ミヨシのイエローオーケストラは少々小さめの花径

イエローダブルは12年か13年物

同じ時期のピンクダブルはどんどん増えています。

記念撮影終了後

小縁で、新聞紙の上に伏せて、ドライフラワーに・・

シングルも悪くないけど、沢山あるのでセミダブルとダブルだけに・・

上向きも試したけど、やはり下向きがよろしいようです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #まだ紅葉中の多肉植物 | トップ | ◎ミニアイリス*ムスカリ&多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事