ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

初霜&ジョウビタキ♀

2016-12-07 | 野鳥
今朝初霜がおりました。

菜園の寒冷紗もバリバリ

バードバスの水も凍っていました。

近くの里山の落葉もかなり進んで誰かさんの頭のようです。
…夫見とるかな???アハ


今年常駐のジョウビタキ♀だと思うのですが


こちらさんはまた誰かさんのようにお腹回りふっくら

餌の調達はうまくいっているようです。

見つけてカメラを取りに入ってもまだいて
おめめもパッチリ撮れました!(^^)!

お隣のアンテナのここはよくシジュウカラも来ていますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇小松菜の間引き&タマネギに... | トップ | ☆マダム・アルディの誘引とか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね (non)
2016-12-07 14:14:02
霜の降りた葉ボタン素敵ですね。
いつも綺麗なお写真拝見させていただいています。
ジョウビタキもふっくらダウンを纏ってかわいい~
nonさんへ (carino3)
2016-12-08 06:53:20


ご訪問ありがとうございます。
霜が降りて美しいと思うのはいつも葉ボタンなのです^^
バラの害虫よけにピーナッツリースを作って
それから野鳥に興味がわき、
今ではさえずりで聞き分けられる鳥も増えたんですよ。
ジョウビタキもお気に入りの鳥です。
太った♀ 特にかわいいですよね~~
葉牡丹、きれいですね。 (nobara)
2016-12-08 11:15:54
我が家にも小ぶりで少し背高のがあります。
霜をまとった姿が可愛いですね。
ん? 東京は霜がおりたのかしら?

ジョビ子ちゃんも
素晴らしく撮れましたね。
丸い黒目が可愛いです。

落葉の梢に似た頭とお腹ぷっくらはおんなじで~す。
先日、たまたまジムで後姿見かけたら
なんだかスリムにみえたので・・・
それを伝えたら照れていましたが・・
前はなぁんも変わってません。マジック遣い?
nobaraさんへ (carino3)
2016-12-09 15:07:16

東京はすでに大雪が降りましたよね?!
初霜はやっぱり初霜になるのかしらん。。
天候が不順で困りますね~
こちらは今日も小春日和です。

久々にきれいに撮れました。
いつもは♂なんですが、今年は♀が常駐していますよ^^
あらら、頭のほうは一緒でしたか!(^^)!
お腹回りのほうは実はわ・た・し(笑
草取りがしにくくて困るんですよ。
長い柄の鍬で削って、サライで寄せています。
後ろから見たらどうなんだろう?
今度聞いてみますね(^_-)-☆

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事