獅子の街 Singapore ver.2

むか~し地理の時間に習った熱帯モンスーン気候。その中での日々の暮らしをお届け。

観覧車

2011年07月25日 | 日々(エンタメ・観光)@Singapore
先週の金曜夜、マリーナ地区にあるシンガポールフライヤー(シンガポール観覧車)に乗ってきました。
今でこそ違うものの一時は世界一の大きさだったというこの観覧車は、約30分かけて一周します。

車両一台も4人乗りとかの小型でなく一度に多分20人近く乗れそうな大きさ。
貸し切って中でお食事もできたりするらしい。
(ゴージャス~♪でも、トイレはどうするんだろうね?って庶民は思っちゃうわ)

この車両、一台作るのにベンツ一台を買えるほどのお金がかかっているそうで
その分が乗車料にも反映されとります。
大人一人$30(約2000円)。
家族で行くとなるとあまり気軽には乗れませんね。

そんなところから見られる夜景がこれ↓



こんな写真ではきれいさがちーとも伝わりませんが、一回は乗って見る価値あるかも。

ちなみに左端のがSMAPの携帯のCMにも出てくるマリーナベイサンズ
CM効果でここを訪ねる日本人観光客は増えたらしいです。
あのプールは宿泊者のみが入れるのよ~。


話は全く変わって、
コレ↓何だと思います?



一見リップクリームの様ですが、実はこれ鼻の穴にさしスーハースーハーして気分をスッキリさせるものなのです。
こっちではとってもポピュラーなこれ。
若い女性でも勿論、強者のおじさんなどはこれを鼻に突っ込んだまま歩いてます。

で、ひどいつわりは去ったものの、未だに匂いに高感度なわたし。
街に出る度、気持ち悪くなるので(こっちは街中至る所で食べ物の匂いがするので)、ついにこれを買ってみました。

使った感想は…

「手放せなくなるのも分かる!」

スーっと鼻に抜けるミント臭でお鼻の通じも良くなる感じ♪

さすがに突っ込んだまま歩けないけど、バスの中、街の中で秘かにスーハースーハーしてます。

こんなことしている在星日本人女性はわたしくらいかなぁ…。




ご報告

2011年07月06日 | お母ちゃんへの道のり
うひゃっ!
なんと約2か月ぶりの更新です。
こんなブログなのに訪問してくださる方もいらっしゃるようで本当にありがとうございます<(_ _*)>


さて、唐突ですがご報告です。

わたくし、二人目を妊娠しました!
現在5か月目。
ひどかったつわりもようやく治まりつつあり母子ともに今のとこ順調です。

そして、そして、

二人目にももれなくアレがくっついておりましたーっ!!(Tーヾ)エグエグ...

あんなのがもう一匹出てくるのか…(ノ_-;)

わたしの静かで平穏な日々は増々遠くになりにけり。