獅子の街 Singapore ver.2

むか~し地理の時間に習った熱帯モンスーン気候。その中での日々の暮らしをお届け。

お誕生日会

2012年11月18日 | 日々(雑記)@Singapore
今日はお友達のお子さんの1stお誕生日会でした。

お友達のコンドミニアムはイーストコーストにある大型コンド。中に入るとまるでリゾートホテルの様な大きなプールが広がり、そして充実のファシリティ。キッズプールも遊具備え付けで、自宅でこんなリゾート気分が味わえるなんてとっても羨ましくなりました。

さて、お誕生日会はファンクションルームで行なわれ、中はすっかりパーティ仕様の空間に!
驚いたことにカワイイ飾り付けやお料理の数々、果てはバースデイケーキまでお友達の手作りとのことっ!!
あっぱれ!
我々面倒くさがり夫婦は彼女の企画力と行動力に感心しきりでした。
きっと日本では出来るキャリアウーマンだったんだろうなぁ。

集まっていたのはここシンガポールらしく、日本人のみならず、シンガポーリアン、欧米人もいてインターナショナル。きっと彼女の人徳も大いにあるのでしょう。

素敵なお誕生日会でした。

でも、我家の次男の1st誕生日はジミーに終わるんだろうなぁ…


さて、毎年恒例のオーチャードのイルミネーションも昨日点灯式が行われたようで(今年もスポンサーはHITACHIさん。なんかホッとしたし嬉しい)、長男にせがまれ我家もツリーを出しました。

今年はデストロイヤー次男がいるから嫌だなぁと思っていたら、真の敵は長男でした!
(ま、次男も飾りを幾つか既に割りましたが…)

長男、何故なのか折角わたしが汗をかきかき飾り付けたものをほとんど取って、数本の枝にのみ集中してかけるという行いに!

結果、なんとも寂しく超アンバランスなツリーが出来上がり。

それを長男が寝た後、また汗をかきかき飾り付け直すという二度手間作業( ; ; )

子どものやることは分らないヨ( ´Д`)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子)
2012-11-19 19:58:02
おお、なんて立派なツリーなの!!
うちなんて結婚して以来、ずっと卓上の木製ツリーよ。
たぶん20cmくらいの(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。