明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石原伸晃「豪華別荘」と「過去の献金」

2012年09月13日 16時56分39秒 | Weblog
石原伸晃「豪華別荘」と「過去の献金」 ・・・(日刊ゲンダイ)より 

 週末は葉山でクルージング

 この夏、遊び人風に焼けた肌をさらしていたのが、

自民党総裁選で本命視される石原伸晃幹事長(55)だ。

日焼けの原因はクルージング。

伸晃は神奈川のビーチリゾート「葉山」に立派な別荘を構えている。


「目の前に相模湾が広がる高級リゾートマンションです。

部屋数は5戸のみ。

大手ゼネコン『鹿島』の創業家をはじめ、セレブが所有しています。

伸晃氏の部屋は元タレントの里紗夫人との共同名義で、

専有面積は約145平方メートル。

富士山を一望でき、海水浴場もすぐそば。

近くのヨットハーバーには自前の豪華クルーザーを係留させ、

伸晃氏が会員権を持つ『葉山国際カンツリー倶楽部』も車で10分足らずの距離です。

相場は今も1億円を下らないと聞いています」

(自民党関係者)

 週末となれば別荘に行き、ヨットに乗ってゴルフ三昧。

まさに石原家のボンボンらしい遊びっぷりだが、別荘は都知事や叔父の

「昭和の大スター」から譲ってもらったわけではない。

登記簿には抵当権などはついておらず、

恐らく伸晃はキャッシュでポーンと購入したのだろう。


 気になるのは別荘購入のタイミングだ。

 04年に発覚した日本歯科医師連盟による闇献金事件。

贈賄容疑で逮捕された日歯連元会長の臼田貞夫氏は伸晃の選挙区(

東京・杉並区)の開業医で、伸晃は選挙のたびに応援してもらう深い仲だった。


「当時は伸晃氏にも日歯連からの計4000万円の迂回献金疑惑が浮上。

小泉内閣の国交相として国会で追及を受け、大騒ぎとなりました。

その後、臼田氏らの有罪が確定。

07年に旧橋本派への1億円闇献金で村岡兼造元官房長官が2審で

逆転有罪判決を受けた頃には、すっかり世間の関心は薄れていました」

(司法ジャーナリスト)

 伸晃が別荘を購入したのは、事件のほとぼりが冷めた07年7月のこと。

もちろん、迂回献金と購入資金を結びつける気はさらさらないが、

伸晃は小沢一郎の土地購入疑惑で証人喚問を声高に叫んでいたひとりだ。

なぜ、庶民には高根の花の豪華別荘をキャッシュで購入できるのか――。

“次の総理”を目指すなら、小沢に要求したように洗いざらい説明して欲しい。

       ◇

石原伸晃氏、テレビで問題発言 福島第1原発を「サティアン」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/13/kiji/K20120913004105140.html

 スポニチ

 自民党の石原伸晃幹事長(55)は13日午前のTBS番組で、

安全が確認された原発は再稼働させるべきだとの考えを示した。

政府が原子力規制委員会を19日に発足させることを念頭に

「規制委が安全性をきちんと判断し、(原発立地)地域にお願いする

プロセスをたどるべきだ」と述べた。

 民主党がまとめた「2030年代に原発ゼロ」の提言に関しては

「激変はいけない。いつゼロにするという話は非常に無責任だ」と批判した。

 また、東京電力福島第1原発事故で汚染された土壌の保管先に関し

「福島原発第1サティアンしかない」と述べた。

「サティアン」はオウム真理教が教団関連施設の呼称に使用した経緯があり、

配慮を欠く発言との指摘も出かねない。

-------------------------
コメント

01. 2012年9月13日 15:27:35 : Kse53zYp5s

現職議員が暴露 「在日の韓国・朝鮮系の人たちが自民党議員のパー券販売やポスター張りをしている」
beチェック
1 名前: 白(東日本) 2012/09/13(木) 14:33:27.52 ID:M/ANUwlK0 PLT(12000) ポイント特典


民主が中国寄り、自民が韓国・北朝鮮寄りな理由とは? - 週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/09/13/14010/
[2012年09月13日]

東京都議会議員で「尖閣議連」(正式名「尖閣諸島を守る為に行動する議員連盟」)の会長でもある野田数氏はこう証言する。

「今年4月16日に石原慎太郎都知事が尖閣諸島を都が購入する計画をワシントンで発表した直後、複数のテレビ局から

都議会議員全員に対してアンケート取材がありました。

もちろん、都による尖閣諸島の買い上げに賛成か反対かを問う内容です。

これに対し、当時私が所属していた自民党は全議員に賛成しないよう緘口令を敷きました」

都知事と自民党は良好な関係であるはず。

また、保守政党でもあるのに、なぜなのか。

「自民党の正体は、保守の皮を被った“偽装保守政党”なんですよ。

そもそも、領土問題を放置し続けてきたのは自民党政権です。

私は以前に都議会で、拉致問題が解決していないのだから朝鮮学校への補助金は凍結すべきと主張しました。

その際も自民党から妨害を受けました。

さらに都立高校の自虐的で反日的な内容の歴史教材を変えるための活動にも圧力がかかりました」(野田氏)

民主党は中国に、自民党は韓国や北朝鮮に、それぞれ協力的なのだという。両党の実情を、外務官僚のS氏が解説する。

「中国との問題では、旧社会党出身者の多い民主党が中国に利する動きをすることが多い。
一方の自民党は、韓国や北朝鮮を気遣う行動をとる議員が多いですね。

例えば韓国に強硬な言動をする議員が現れると、
森喜朗氏や山崎拓氏の筋から圧力がかかったという話を何度も聞いたことがありますね」

なぜ韓国や北朝鮮寄りの行動をとる自民党議員が多いのかというと、前出の野田氏いわく

「政治資金パーティ券の販売やポスター張りの活動などを、在日の韓国や朝鮮系の人たちに依存している議員がビックリするほど多いんですよ」

とのこと。韓国や北朝鮮勢力はかなり以前から、国政にも地方にも、日本の政界全体に深く食い込んでいるのだという。

国も地方も、自民党も民主党も、日本の国益のために行動しない連中だらけなのか……。

(取材・文/菅沼 慶)
-----------------------------


02. 2012年9月13日 15:33:19 : 23G0w4G5mc
石原伸晃は想像を上回るバカだと思う。
これはおちょくっている訳ではない。
多分、政治家はもとより日テレ入社も親と伯父の七光りが無ければ無理だ。
万が一、首相に就任出来たとしても半年ももたないだろう。
バカな上に度胸もないから絶対に続かない。
歴史上始めての総理大臣の登校拒否が見れるだろう。


03. 2012年9月13日 15:51:23 : S0tVUGZ7Iw
叔父の石原裕次郎の主治医がオウム真理教の林郁夫だった。
その関係から慎太郎都知事はオウム真理教の宗教法人を認可した。
伸晃も何か関係があるのではないか?


04. 2012年9月13日 16:08:09 : EQ3t3KDvPQ
昨夜の尊厳死発言。何なんだ、こいつ。
金のために早く死ね、とTVで老人に対して公言している。
これが自民党の体質だ。明智光秀と公言してはばからぬ、不届き者。
これを担ぐ長老たちよ、早く尊厳死宣言をしてもらえ。
まぁ、小心者のこいつは、すぐさま言い訳するだろう。
そういうつもりじゃないと・・。
放送時間が無いのに無理やり発言した、息巻いた発言は言い訳できぬ。
思い知ったか、裏切り者の正体。
日歯連裏献金を焙り出せ。
知事と一緒に尖閣に流浪の刑だな。
こいつは・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本列島を何故か分断してい... | トップ | 谷垣前自民党総裁を叩きのめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む