明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

菊池直子と”耳”:逮捕された人物は本人か、偽物か? 謎は深まるばかり?

2012年06月12日 07時39分16秒 | Weblog

菊池直子と”耳”:逮捕された人物は本人か、偽物か? 謎は深まるばかり?

みなさん、こんにちは。・・・(井口和基)より

さて、菊池直子という元オウム真理教信者が逮捕されたというニュースがあったが、その人物が本人の若い頃の写真映像と余りに似ても似つかない。
 
そして、同様に、いま逃亡中と目されている、高橋克也という人物の顔もあまりに違う、ということで話題騒然のようである。例えば、これ。
オウム菊池直子逮捕-替え玉説浮上、本人は殺された?顔写真画像公開、まるで別人!
菊池直子
 
ふーむ
菊池直子

高橋克也

そして実に興味深いことに、今回逮捕された女性の顔は、
 
むしろ、テレビタレント化した、在日朝鮮人の呼び声高い、
 
香山リカという人に瓜二つだという指摘も多い。
 
上のNews.usの中にこんな写真まである。
菊池直子↔香山リカ(中塚尚子、金梨花)

さてそこで、この今回捕まった菊池直子さんは、本物の菊池直子さんなのかどうか? 
 
どっちなのだろうか?ということが、今の問題である。
 
顔は整形したという噂であるから、これが本物だと言われたら
 
判別できないのは当然だろう。
 
ましてや、この2人は別人だと言われたら、今度は別人のように見えるに違いない。
 
したがって、もっと他に証拠となるものはないかということになる。

そこで、私は「菊池直子」の「耳の形」に着目した。
 
News.usの記事にある写真


を見てみよう。実は、このなにげない逮捕写真、たわいない写真にある耳の情報は絶大なものがあるのである。

この逮捕され、首をうなだれた、菊池直子さんの耳には実に変わった特徴が出ている。

ところで、以下のYouTube映像もNews.usに出ているが、

これがオウム手配犯、菊池直子の整形後の顔です。

http://www.youtube.com/watch?v=besscRkqkBA&feature=player_embedded
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/besscRkqkBA" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>


この中の女性をこのYouTube映像の作者スティングは、これが本物の菊池直子さんだと言っている。

はたしてそうか?

そこで、この女性の耳


をよく見ると、あまり解像度は良くないが、逮捕された菊池直子さんとは異なる耳の所有者のように見える。
 
耳の相対的な形が異なる。

そこで、元のオウム信者の時の菊池直子さんの耳


を見てみると、YouTube映像の女性よりは、似ているように見えるのである。
 
非常に特徴的な耳のひだの構造があるのである。

少年老い易く、学なり難し

というが、我々人間は非常に老けるのが早い。
 
昔の好青年も、昔のハンサムも、昔の美少女もあっという間に、
 
おやじやおばさんになってしまう。
 
だから、顔だけからでは別人のようになってしまうということは実に良くあることである。

しかしながら、耳の形、歯の形、骨格、そういったなかなか変え難いものもある。

そんなわけで、私からの一言。
マスゴミさんヨ、もっとしっかりと耳を撮影しろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿