ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ブルーフラッグ・ビーチ

2009-11-03 16:47:53 | ケープタウン
環境、衛生、設備、自然さまざまな基準をクリアしたビーチが発表された。これらのビーチにはブルーフラッグの称号が与えられ南アフリカは31のビーチが受賞し、そのうち7ビーチはケープタウンで国内最多獲得。このプログラムは欧州、アフリカ、オセアニア、北アメリカ、南アメリカの59カ国からなる環境教育財団によって行われた。

その7つのビーチはクリフトンフォース、ンナンディ、ビキニ、ミューゼンバーグ、ストランドフォンテニン、キャンプスベイ。

個人的に賛成できないビーチもあるし、なぜもれたのたかと思うビーチもあるがどのビーチもきれいなことはもちがいなし。


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ アフリカ在住の日本人によるブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-11-03 23:51:49
ケープタウンだけで7つも!
初めて聞くビーチもあります~
個人的なオススメはどちらですか???
返信する
re: (koji)
2009-11-04 17:50:39
観光で行くなら、クリフトンとキャンプスベイが1番です。活気がありますし、特にキャンプスベイはビーチ通りにレストラン、バーが立ち並んでいます。クリフトンはファーストビーチ、セカンドビーチ、サードビーチ、フォースビーチからなりフォースビーチは以上に混みます。

前はフォースビーチに行ってましたが、あまりに混むのでセカンドかファーストビーチがいいですね。水は超冷たいですが我慢して入れば、最高にリフレッシュできます。

ミューゼンバーグはインド洋側なのでかなり水温は高め(でも冷たい)なので家族ずれが多いです。

水は緑に光り、水面は太陽がスパークし、暖かいビーチに寝転び、青すぎる空を漂うぷかぷか雲を見つめ、潮の香りに安らぎを感じますよ。
返信する

コメントを投稿