ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

キャンプスベイの夕日とミューゼンバーグ

2009-09-14 18:52:01 | ケープタウン
久しぶりに走った。随分夕日の時間が遅くなってきた。6時半ぐらい。

キャンプスベイビーチの夕日。大西洋側で水は超冷たいがクリフトンと並び最高のビーチだ。


ミューゼンバーグ


去年まで右の建物はボロボロで崩れかけだったがアパートが立ち、一回にはサーフショップ、パン屋、カフェが並ぶ。15年ほど前まで急発展していたがその後降下した。でも最近こういったビルが建ち家族ずれがたくさん戻りかなり活気づいている。サーフィンのコースも行われており、サーフィンを始める人には最も練習しやすいスポットでもある。ミニゴルフ場にも人が戻っているし、ビーチでくつろぎながら本を読む人。インド洋側なのでちょっと温かめ。でも冷たい。




にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ アフリカ在住の日本人によるブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿