ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

玉竜旗

2009-09-14 19:25:29 | News
全くアフリカと関係ないのですが、兄から吉報を聞いたので紹介させてください。

玉竜旗と呼ばれ毎年夏に行われる剣道全国大会で島原高校の女子が優勝!!男子もかなり上位に食い込んだらしい。高総体も優勝しており今では全国常連とのこと。

監督がインタビューを受けていたらしいが、兄曰くあまり変わってなかったとこのことでうれしくもあり、怖くもある。あの緊張がよみがえる。自分も高校時代に同監督に稽古つけてもらった。その後、先生は島原へ転勤された。もう15年以上も前の話だが、今稽古を思い出しても身が引きしまる思いである。

ふと先生の言葉を思い出した。


“寛にして恐れられ、厳にして愛される人となれ。”




最新の画像もっと見る

コメントを投稿