ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

改造バイク

2011-02-27 21:33:31 | ケープタウン

土曜の朝、用がありあるところに向かっている途中、信号待ちでバイクが横に停まった。今、バイクは持っていないけどそれでもやっぱりバイクのほうが好きだ。でも、昔ほどいろんな車種の仕様を読み比べたりすることはない。横の停まったバイクはヤマハ(ちなみにXJRは大好きである)だったけどいまいち何のバイクかわからなかった。

ふと気づくとハンドルの左手の部分がないではないか。転んでハンドルもがしたのかなと思いつつ、でもクラッチはどこに??と疑問に思っていると仰天。ライダーは片手で乗っているのではないか!というか左手がない。写真撮る暇もなく信号は変わりバイクはロケット発進しぶっ飛んでいった。いったん走り出したら右手だけで運転するのは簡単なことである。ギアもクラッチを使わずにかえることもタイミングさえちゃんとする難しくない。でも、どうやって発進できるんだ。しかもロケット発進!スタートボタンを連射した形跡もなかった。左手なしのライダー用に改造されているに違いないがそんなのあるのか!大型バイクをカブのようなギアのオートマにすることはできるのか?というか不幸にも左手を失った人が右手だけでバイクのるのは違法じゃないのか?!しかもバイクは結構古そうなネーキットだったので飛ばすとハンドルをしっかり両手で締め付けなくてはいけないはずである。。

恐るべし。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿