★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

突発性難聴(発症54日目)

2008年05月26日 | 突発性難聴(右耳)

【突発性難聴☆闘病記録】(41)

★2008年5月26日(月)★
 <治療開始44日>

今日の広島は最高気温が30度近くまで上がり夏日だった。
全国的に暑かったのかなー。
お布団干しに最高の日和♪~


家で一人静かにしていると、
耳鳴りが少し良くなってるのかなぁと感じることがある。

「ジリジリ」と響いていた度合いが減ったかな~とか。
お風呂の中で、チリチリ響いていた耳鳴りが軽いような気がしたり・・・

気のせいかもしれないし、
慣れてきたのかもしれない。

どちらにしても、どんどん症状が重くなるよりいい。


今、飲んでいるお薬、
★メチコバール(ビタミンB12・・・末梢神経の働きを正常にする薬)、
★アデホスコーワ(血液の流れをよくする薬)、
★メリスロン(耳鳴り改善のための薬)

メリスロン以外は、4月12日の初診以来処方され飲んでいて、
メリスロンは5月16日から服用しているが、
これらの効果もでてきているのかもしれない。

それらの薬だけで、突発性難聴が治るとは思わないけれど、
少しずつでも改善され、
耳鳴りや難聴が和らげばいいな・・と願っている。


そういえば・・・
今日もカープはロッテ戦で、8-4で勝っている。
今、9回表だけど・・・2アウト。
あっ・・・3アウトで、今、勝利に輝きました!
カープは4連勝です!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーにいこう♪ | TOP | 「和の美をめぐる50の言葉」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 突発性難聴(右耳)