★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

近所の内科へ

2011年05月06日 | 健康・病気

今日は、
近所の内科へ行きました。
連休明けで、
患者さんが多いとは思いましたが、
昨日、H病院の救急外来でも要領を得ず、
体調が悪いので仕方なく・・・

熱は37.2度。

手の震えや、
昨日、H病院に救急で行ったことなどを話しました。

手の震えは、
「咳止めのテープかもしれないので
中止してください」とのこと。

「風邪薬が効いていないようですね。
薬を変えてみましょう」と。

そのために、連休前に受診したのに、
薬が効いていないって・・・
この4日間、症状が悪化しただけ。


≪処方された薬≫(7日分)
◆PL配合顆粒 1日3回 (朝1包 昼1包 夕1包)
 (総合のかぜ薬)
◆メジコン錠15mg
 1日3回 (朝1錠  昼1錠 夕1錠)
 (咳止め)
◆ムコダイン錠500mg 1日3回 (朝1錠  昼1錠 夕1錠)
 (痰を排出しやすくする)
◆クラリシッド錠200mg 1日2回 (朝1錠  夕1錠)
 (抗生物質)
◆(局)リン酸コデイン散 頓服(咳のひどい時)
 (咳を鎮める薬)


帰宅して、
昼食後から上記の薬を服用。

体全体の症状が悪く、
咳、鼻水、手の震え、
フラフラ感・・・

横になって過ごしました。

夕食は夫が買ってきたお弁当。
食欲が落ちていないのが幸いです。

でも、
私にしては珍しく、
お風呂に入る元気がなくて、
夕食後は、すぐに就寝・・・・







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 急性緑内障発作(発症/レー... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 健康・病気