★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

カープ、緒方孝市選手 現役引退・・・

2009年10月01日 | スポーツ

広島の緒方孝市外野手兼野手コーチ(40)が1日、引退を申し入れ、
球団から了承された。
今季23年目の同外野手は9月18日に腰痛症のため出場選手登録を抹消されていたが、
1日にも出場選手登録される見込みで、
2日からのヤクルト戦(神宮)遠征に帯同する。
10月10日のマツダスタジアムでの今季本拠地最終戦が引退試合となり、
セレモニーが行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000060-mai-base


☆★=☆★=☆★=☆★=☆★


カープ一筋23年間・・・
緒方孝市選手が現役を引退することになりました。

FA制度などが導入され、
他球団に移籍する選手も多い中、
カープ一筋に、カープのために、本当にありがとうございました。
緒方選手のように 心からカープを愛する選手は、
だんだん少なくなりました。
泣けてきます・・・

1991年のリーグ優勝を経験している超ベテラン選手の引退・・・

緒方選手のいないカープは想像できなくて、
それを考えただけで、さみしくなります。

カッコ良くて、好きな選手でした。

今年6月には、通算1500本安打を達成しましたね。

23年目での到達はプロ野球史上「最遅」だそうですが、
その理由の一つとして、故障が多かったこと。

このことを緒方選手は、
「怪我を怖れずにプレーするから(自分は)故障するのでしょう。
故障を気にしながらプレーするのは、ホンモノのプレーとはいえない」
そんなことを話していました。

この数年は、野手コーチも兼ねて、
たくさん貢献していただきました。

23年間、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。



【緒方選手コメント】
「チームとファンがひとつになって戦っているこの時期に、
個人的な理由で引退発表しなければいけないのが心苦しく思います。
残り試合少ない中、いっしょに戦っていきたいです」



【緒方孝市選手 引退のお知らせ】
広島東洋カープHP
http://www.carp.co.jp/news09/s-037.html








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生きる」 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | スポーツ