毎日ワクワク

時々更新

ダメンズ好きな美女

2017-05-31 13:42:02 | 日記
結構、エッセイとかコラムに登場するいわゆる「ダメンズしか愛せない美女」。自分の周りにも一人いる。驚くべきは、最初に会った時にはとても素敵な彼がいたこと。それも、彼女が3年越しくらいで恋焦がれ、途中告白して振られたりという経緯がありながらやっと付き合ったという人。自分から見てもとても素敵な男の人で、むしろちょっと自分も惚れてしまって辛かった時期があったほどだ。彼女は付き合って長いこともあってよく彼のことを「服のセンスがダサい。お酒を飲み過ぎる」と文句を言っていた。だがよく話を聞くと乱暴するでも無し、ただ酒の量が多いというだけ。服のセンスなんかいくらでも改造しようがあるだろう。とうとうある日彼女はとめるのも聞かず、彼を振ってしまった。そしてなぜかキャバクラに勤め始め(これも別れる要因か)、そこで出会った男と付き合い始める。そもそもキャバ嬢を彼女にする時点で遊興費の節約&セックス目当てとしか思えない。実際に会わせてもらったが、特にダメンズの匂いはしないまでも前彼からはっきり感じられたような分かりやすい人間的魅力は感じられなかった。その後、彼のキャバクラ通いと浮気で二人は破局。彼女に泣きつかれても「だから言ったじゃん……ていうか何で前の人と別れたの」としか言えず。その後しばらくして彼女は出来婚をしたと連絡してきた。相手は自分と彼女の共通の先輩で、自分たちといる時にコンビニで雑誌の万引きをして粋がって見せたボンクラであった。「ずっと好きだった」と告白されてぐっときたらしい。彼女が最初に付き合っていた彼に思いを馳せながら「どこが良いのかさっぱり分からないけど、うん、もう好きにするといいよ」としか言えなかった。彼女は妊娠して子供を産んだ。その後男性の方の性格に問題があり過ぎて彼らはもめにもめた末、彼女が子供を引き取って離婚。そやつに似て落ち着き無く急に叫び出す女児を育てながら、彼女は今、同じ職場の男性と不倫している。自分より数段美しい容姿の持ち主なのに一体何がどうしてそうなるのか。言っても聞かないと知りつつ、必死で止めるべきだったのか。今も時々、悩んでしまう。今度彼女が付き合うとしたらどんなダメンズなのか、ちょっぴり楽しみにしながら。

コメントを投稿