毎日ワクワク

時々更新

義理の姉、今日退院をして自宅に戻った。

2017-06-17 00:55:48 | 日記
いつ、心筋梗塞を発症してもおかしくないと診断をされて、2月9日に血管のバイパス手術した義理の姉。
驚異的な術後の回復で、本日無事に退院をした。

春一番が吹いて、桜の開花時期を報じる一方でまだまだ最低気温は氷点下、最高気温も10度に届かない日々が続いている。
入院から僅か2週間で難しい手術を無事に乗り越え退院したものの、病み上がりの身体には厳しい寒さが続く。

明日は、雪のち雨、のち曇りのち晴れでおまけに春の嵐が吹き荒れる変化の激しい天気予報となっている。
せめてもう少し暖かくなるまで入院をさせてもらえれば患者も身内も安心していられると思う。

退院の時期を延ばして欲しいと主治医に頼んだようだが認められなかった。
2・3日延長しても他の病室に移動をする必要があると言われた。病院側にもそれなりの事情があるので渋々退院をすることにした。

2月24日は他界した女房の母親の命日、17回忌になる。義理の姉の手術もあって17回忌の法要は行わないとのことだ。

義理の姉さんを守ってくれたお礼も兼ねて、24日はお墓参りに行こうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳かきが止まらない | トップ | しおりの内職 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。