毎日ワクワク

時々更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランチ・女子会

2017-06-10 17:45:36 | 日記
ランチとは・・・昼食。
女子会とは・・・女子が集まってワイワイガヤガヤとおしゃべりをする。
ランチと昼食は同じ意味なんだけど、「ランチに行く」「昼食に行く」。
違いがわからない。
ランチって音は、軽い感じの響きがある。若い。
昼食って音は、硬いなーー。まじめな言葉使いに聞こえる。
女子力の高い女子達が「ランチ」を使ってるイメージ。
サラリーマンのおじさま達が「昼食にいってきます」って、言ってそう。
私はランチと昼食は使い分けてるかな~~。女子力高い友達と食べに行くときにはランチ。
自分よりも目上で、和人間っぽい人と行くときは、昼食。
あーー、おなかが空いてきちゃった。
昼食何にしようかな~~?
あっ、私は昼食って言ってるーー!!。
女子力もないし、人生の半分の歳をとってた!自分の年齢を再認識をした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人材育成について | トップ | 耳かきが止まらない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。