子宮頸がん治療のはなし+副鼻腔がんも少々

2004年の年末に手術しました。
不具合はありますが元気でやっていますよ!
不安な人は気軽にコメントをどうぞ!

婦人科患者さん大集合 美人サバイバーの会 in 2015秋

2015年11月03日 18時11分22秒 | 08.ガン患者の輪

またまたやりましたわよっ!

婦人科の患者さん大集合っ(>▽<)

かんぱ~いっ!(by みゆきちゃん撮影)

 

今回は11/1に開催いたしました。

以前からメールで問い合わせていただいていた方は、メールにてご案内いたしまして、いつも来ていただけるメンバーはほぼ来ること前提のメールで(笑)

ちょっと声をかけたら11人になってしまったので、ブログ告知なしで開催しました。

 

今回は、メロンさん・makoちゃん、rinrinさん、まっちゃん、pandaさん、みゆきちゃん、しおりさん、akoちゃんと私。

風邪が流行っているのか2名は体調崩して欠席でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

早く治してね。

 

いただきまーす (by みゆきちゃん撮影)

 

今回、話題に上っていたのは、肉や加工肉の是非でしたが、高級生ハムや牛筋煮をみんなでワシワシ食べながら

「どうなんだろうねー」

「ねー」

 

 

↑悩んでないな、みんなwwww

 

 

毎食どっさり加工肉や肉食の食生活じゃなかったら、極端に怖がらなくていいんじゃないか、というところで結論がでましたわっ

 

治療中は食べたいのに食べられないとか、激ヤセしてしまったとかゆー経験がある人が多いので、食べられるとゆー幸せは何物にも変えがたいことを、みんなよく知っています。

 

いつも話題に上るのは、この中の3人の患者さんが、名大のとある先生(仮にマキバオー先生としましょう)に見てもらっているんですがね。

3人の話を聞いていると、同じ先生に診てもらっているとは思えないんですよね。

 

ある人の話を聞いていると、非常に冷静で落ち着いた会話をするいい先生だし、ある人の話では話が早くてそっけない先生だし、ある人の話では会話がかみ合わないへんてこな先生とゆー認識!

この相違点が毎回毎回話に登りますww

 

傍で聞いている分には、とりあえず爆笑もんです。

 

 

獺祭大吟醸なり(by みゆきちゃん撮影)

 

ラビママさんからいただきた獺祭を、開けちゃいました(≧▽≦)

のんべー大喜びですっ(>▽<)

 

ラビママさんありがとね。

 

 

結局、この日は次の日に仕事がある人がほとんどだったので、控えめに飲んで・・・・

 

こんな感じでした(爆)

あはははは・・・

控えてる? (爆)

 

 

次は・・・春かなー。

暖かくなってきたらやろうね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった*\(^o^)/* (メロン)
2015-11-04 21:58:23
ご馳走様でした;^_^A可愛い猫ちゃん達に癒され、美味しいお酒と、ご飯に満たされてはー楽しかったけど、いつものかぐや姫さんがいなかったので、帰りの地下鉄でマナカ落としてきました!(◎_◎;)獺祭美味しかったなー♪(´ε` )パンダさんにに勧めらてた、修道院のワイン祭り行ってきました(^_^)vでも、でも次の日呑みすご、シール貼りながらお仕事頑張りました、春になったらー又呼んでください、呑んだくれの老害オバケだけど、またー1番に行きたいと思いまーす(^ν^)
返信する
★お返事 (rider)
2015-11-05 19:55:49
●メロンさん
 
いつも来ていただいてありがとうございますっ!(≧▽≦)
メロンさんが来てくれると、本当に楽しいよ。
作っていただいたおつまみ、おいしかったっ!
ほんとに料理上手だよ。
旦那さんもプリンスメロン君も幸せだよ~っ。
 
マナカはザンネンでした(´;ω;`)ウゥゥ
 
来年は修道院いきたいっ!
あ、車ではいけないんだったね(≧▽≦)
 
春ごろにまた企画しますっ!
また連絡しますねっ!
返信する
笑いは良し♪ (ゆか)
2015-11-07 23:06:34
riderさんへ

すんごい美味しそう~
よだれでてきたし
呑みたくなってきたっ

同じ先生やのに なんでそんなに違うの?
本人と先生の相性ってこと?

それにしても よー呑んだんちゃう?
控えめって 怖いわぁ~ あははは~

返信する
★お返事 (rider)
2015-11-09 11:14:28
●ゆかさん 
 
患者さんなのにねー。
よく飲むよねー(笑)
 
料理をなんか持って来いって会じゃないのに、いつもこんな状態です(笑)

患者さんからの先生の評価って、当てにならんってことよ(笑)
自分の目で確かめるのが一番だよね。
返信する
こんばんは (saki)
2015-11-17 20:34:01
初めてコメントさせていただきます。
楽しいブログで、気持ちが明るくなりますU+203CU+FE0E
子宮頸がんで現在抗ガン剤治療中です。
全摘手術を8月にしました。
抗ガン剤のため、ハゲタカになりました。排尿障害もあり、精神的に参ってしまいます。持ち上がったり、凹んだり
心の病気にまでなりそうで 泣

でも、頑張るしかないU+203CU+FE0Eです。
住まいは名古屋市にとても近いです。
是非、交流を持たせていただきたいと☆

明日から抗ガン剤のための入院です。
5日間ほどの入院予定です。

頑張りますU+203CU+FE0E
返信する
★お返事 (rider)
2015-11-17 22:29:27
●sakiさん
 
おつとめ、ご苦労様ですっ

8月に手術ってことはーーー、まだ半年もたっていないんですね。
排尿障害があるとテンション下がるよね・・
5日間入院ってことは、プラチナ系かな?
 
あんまり頑張らんよーにしてくださいね。
辛いときは、どんどこ吐きだして時が過ぎるのをやり過ごしちゃってくださいね。

抗がん剤入院では、お見舞いはうっとーしいと思うんで、一段落ついたらぜひぜひ会いましょうぜっ!
 
rider0112★yahoo.co.jp

↑の★を@に変えたら私のメールです。
入院中とか辛いことがあったら、グチメールでもくださいましねー
返信する
こんばんは (saki)
2015-11-18 19:13:12
早々のお返事ありがとうございます(^ ^)
むちゃむちゃ嬉しいです(^ ^)
で、今メールを一生懸命送信してみてるんですが、
何故かちっとも送れません。T^T
【私がバカなのか】
申し訳ありませんが、
メールをしていただけませんか?

sakidesutwo☆yahoo.co.jp

同じく、☆が@です。

すみません、お願いしますT^TU+203CU+FE0E
返信する
ありがとうございます (saki)
2015-11-18 20:27:21
ありがとうございました(^ ^)

メール、無事に届きましたでしょうか?
なんだかiPhoneが
意味が分からなくなっております。
お手間かけてすみません(^^;;
返信する
★お返事 (rider)
2015-11-19 12:54:30
●sakiさん

今、点滴中かな?
もうね、数日はぐったりしててくれぃっ。

みんなで応援してるからねっ。
一人じゃないぞ~っ
返信する
初めまして★ (さな)
2015-12-13 15:51:21
「子宮頸がん」「患者会」で検索し
こちらのブログに辿りつきました。

11月に人間ドックで子宮頸がん検診を受け、
先日郵送されてきた結果の中に
「高度扁平上皮内病変」「至急・要精密検査」
とありました。
3年前に検査した際は正常だったので、
今回の結果にかなりショックを受けています。

明後日(15日)に精密検査を受けてきます。
結果がわかるのは、年末or年明けとなるんでしょうね・・・。

どんな結果になるのか
どんな治療となるのか
何もわからない今、
とにかく不安でいっぱいです。

この日々がもうしばらく続くとは、
メンタル的にやられてしまいそう(><)

こちらのブログに登場される皆様の明るい雰囲気、
とても励みになります。

名古屋市内在住なので、
機会がありましたら是非 
会に参加してみたいです!

これからも時々こちらのブログに
お邪魔すると思いますので、
よろしくお願いいたします。

長文コメント失礼しました(^^;)
返信する

コメントを投稿