にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

某自転車掲示板 香嵐渓OFF

2007年12月05日 21時25分50秒 | 自転車
2007年12月2日 はれ 参加18人
持ち物はハイドロ無しでウエストバッグのみ、走っていれば寒くは無かったため
背中に詰め込んだインナー手袋やレスプロマスクを使うことはありませんでした。

鶴舞に8:45頃到着、9:00ジャストに出発ということも無いだろうし~と考えて
余裕無しで行ってみた。
出発直前 2007/12/02 09:04:10
最後に幹事2人が到着するくらいに集まりが良くw 9時7分鶴舞発

若宮大通を高速沿いに東進して植田から牧野ヶ池の南を通るルート
前回の池の北へ抜けていく道(丘を造成した新興住宅地)と比べてずいぶん起伏が少なく調子よくいける。

牧野ヶ池緑地
牧野が池P:1 09:46:53(9.42Km)
10分小休止、Pにトイレと自動販売機アリ
参加者の話によると、ここの広葉樹林帯では今でもクワガタが採れるとの事

10:24 日進市:下五反田サンクス駐車場
サイコンかなんか落としたらしく、10分ほど合流のため待つ

10:40 愛知牧場
153号まで行ってしまった数人の合流待機
愛知牧場 2007/12/02 10:43:26(19.47Km)
何人かが名物の「ソフトクリーム 300円」をこの間に食べてた。
後の話でソフトを食べたせいか香嵐渓までハラが持ったという証言もあったことから
次は喰ってみようかと思う。
11:02 合流再出発

日進市役所北 10:16:10(15.03Km)
役所の辺りから三好ヶ丘の東海学園までは同じような道
今回はココ(三好ヶ丘西交差点から)から猿投ゴルフ場の縁を回って保見から
11:37「平戸橋」へ
平戸橋 11:38:49(30.91Km)

フンフンと進んで、「越戸ダム」
1人分かれて写真撮影、30秒の撮影で追いついたのは3分後、結構離された。
越戸ダム 11:42:57(32.11Km)
ココから先、川沿いにビューポイントが散らばっているも
1撮影で3分も離されるとかなわんので撮影はダムのみ

力石ICの手前辺りから、だんだん道が細くなり観光バスやらが目に付くようになる。
11:50 猿投グリーンロード力石出口通過
この辺りで既にハラヘリ、IC出口スグのコンビニに寄ろうと考えていたものの
閉店なんと次の店も閉店
結局、開いてた店は目的地すぐそばのコンビニ2店のみで目的地に近いためスルー

12:10 追分交差点、この先から足助大橋を越えるまで狭小な道路が続く
目的地まで7分ほどでしたが、車は何分かかるかしらん?
追分 12:09:49(42.46Km)

12:20 香嵐渓着
香嵐渓1
自転車を置くつもりのスペース(木匠会の建物)が車で埋まっており
おまけに駐車監視員に奥に自転車を持ち込むなとの指示をうけたため
駐輪場探しに一苦労

1時間後の1:30に再集合というのことで適当に分散
まずは食事、露店の並ぶ道をずんずん進んで去年と同じ店へw
地雷の「アユ飯」を避けて「山菜そば 650円」にしてみたが小ぶりのどんぶりにすっぱい山菜
3人が頼んだうな丼は1000円でうなぎ2切れ
次回は川原で自炊しよう
お食事w
特に待たされることは無かったため前回ほどのダメージは受けませんでした。


店を出て残り30分、露店でそれぞれ炭水化物や脂質を追加して駐輪場へ再集結
串

13:35 出発、遅れも無く時間どおりに進む.....
14:10 平戸橋

14:13 猿投駅前のショッピングセンターで休憩15分
CIMG5245
練乳パン(105円)とポカリ(500ml 150円)を補給

保見の大井橋から道を変え三峯峠を越えて、行きで待ち合わせをした下五反田の交差点に戻ってきました。
な~んか知らない道だなと思ってたら行きとは別の道でした。

15:20 天白川堤防で緑のランドナさん離脱
15:30 牧野ヶ池緑地を北周りで進んで東山方面へ
西山 15:40:28(81.25Km)
写真は「西山」、池から高速の脇に出るまでイチョウ並木が綺麗

16:13 鶴舞着
戻ってきた!! 16:13:34(89.11Km)

事前にyanzさんの「香嵐渓三点セット」の記事を読んでいたのでコロッケ位は食べに行こうかと思ってましたが結局、どこでも名物の五平餅どまり...
雪降る前にでも再チャレンジ?
profilemap

--------------------------
2007年12月2日(日)
コース:鶴舞~香嵐渓ピストン
2007/12/02 鶴舞~香嵐渓

GoogleEarth版 KMZ
「2007年12月2日 香嵐渓OFF」Google Earth用 KMZダウンロード

Google マップ簡易表示版 (表示順番バラバラ)
「2007年12月2日 香嵐渓OFF」 ブラウザ上に表示(リンク先修正しました)

関連記事:
2006/9 行ってきました香嵐渓
2006/12 まだ間にあう? 香嵐渓 自転車ツーリング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanz)
2007-12-07 17:32:36
18人とはこれまた大勢で行かれたのですね.
私が行った週は,紅葉には少し早かったのですがちょうどよかったのではないでしょうか?
といっても,私もそうでしたが,紅葉よりも自転車が目的ですからね(笑)
写真には,zizi工房のソーセージが写ってるようなのであとは”ししコロッケ”ですね.
返信する
18人いる!! (かるかる)
2007-12-07 21:28:15
yanzさんこんばんは
18人だと通行人が振り返るほどの人数でした。
香嵐渓の紅葉はちょっと過ぎてましたが、これからは平地のイチョウの「黄葉」に期待してます。祖父江とか。

三河湖でもそうでしたが、なかなか「コロッケ」が手に入りません。
この時期になると関ヶ原に近い上石津の方でも
「しし鍋」とかやってる店を見るので
アッチでも食べられるかもしません。
探してみます。
返信する