にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

行ってきました香嵐渓

2006年09月09日 18時00分48秒 | 自転車
4時10分に出発、まずは家から名古屋駅をめざす。
栄から広小路通りを東進して八草へ向かう。
八草からは猿投グリーンロードの歩道走行で力石~香嵐渓

でその内容

GoogleMaps版「名古屋~香嵐渓往復 猿投グリーンロードをつかってみる」リンク

GoogleEarth版「名古屋~香嵐渓往復」ダウンロード
ファイルとして保存してGoogleEarthに放り込んでください。

高低のプロフィール:最初と最後の方は、街中でGPS衛星をうまく捕捉出来なかったため
データが荒れている、無視してヨロ



コース:
行き:自宅~名古屋駅~万博八草~(猿投グリーンロード)~力石~R153~香嵐渓
帰り:香嵐渓~R153~保見~万博八草~名古屋駅~自宅

やっぱ名古屋を横断するのは骨、信号と人多すぎ。
こんど行くとしたら万博八草か名鉄豊田市駅まで輪行にします。

距離:130Km位
時間:4:10~13:XXの9時間くらい
通勤用自転車・クロス

補足:デジカメの年月日設定を2005年にしてしまったので、
2005年として作ってあります。気にしないでね。

--------------------------
以下どうでもいい話

GMM.exeの次期バージョン Ver1.0.0.9 に搭載した。
NMEA-0183(ソニーのGPS-CS1Kが吐く奴)を扱えるようにする機能や
GoogleMapsやYahooMapのリンクをポイントとして取り込める機能の
テストを兼ねてデータを作ってみました。
その辺はうまく動作していたのですが、
プロフィールマップに地名が入らな~い、というバグを見つけました。
あぅあぅ。

最新の画像もっと見る