にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う

お気楽・ごくらく ( ・∀・)ニヤニヤ
     
製作 かるかる

まだ間にあう? 香嵐渓 自転車ツーリング

2006年12月11日 21時31分50秒 | 自転車
OFF会で愛知県足助の香嵐渓へ
以前、開催が予告されたときにちょっと行ってみたのは9月9日

ついにその日がきました。
GoogleEarth版 KML
「2006年12月10日 鶴舞公園~足助街道・香嵐渓」KMLダウンロード

GoogleMap版 HTML
「2006年12月10日 鶴舞公園~足助街道・香嵐渓」リンク

--------------------
以下、使いまわしレポート
時間は適当

集合は朝9:00、途中でパンクでもしたらいかんので早めに出るも、
何が起こるわけでも無し8:20鶴舞公園着。
つまり早すぎ誰もいない。

くるくると公園内を回るつもりが、ほとんど舗装されてないのね鶴舞公園

9:20 いちおう、メンバー集合


9:25 出発、500mもしないうちに1人パンク。
さすが鶴舞高架下危険地帯


10:24 最初の補給所、走り始めてちょうど1時間。
時間がたつほど晴れてきて、路面もほとんど乾いた状態になった。


12:06 加茂川橋東。一気に豊田市中心地を越えて東へ

10:30に写真を撮ってから今まで全然取れてないです。
知らない道で先行するわけにも行かず、遅れるわけもいかんので....
走りながら撮る装置を妄想してた。


12:51 足助街道・穂積橋
松平橋でもう一人の参加者と合流してからは巴川沿いに続く香嵐渓までの一本道
ゆるくて細い坂が続くが思ったより車は多い。


今までの市街地走りに痺れを切らしていたせいで、ちょっとだけペースをあげて走る。
途中廃墟なホテルや道路工事があるものの巴川を眺めることが出来るところでは
なかなか良い景色が見られる。
T字路になっている「穂積橋:写真の場所ね」でバラケタ集団を吸収。

13:05 追分交差点
こまで来ると香嵐渓はすぐ、急いでもしょうがないので集団走行




13:15 香嵐渓着
             (V) ∧_∧(V)
              ヽ( ゜д゜ )ノ  こっち見るなよ!
              /  /
          .......... ノ ̄ゝ



13:44 散々待たせて1000円の定食がこれか!!
ヽ(#`Д´)ノ

山菜の煮物は塩辛くておいしかったです。自転車乗った後には。
2組に分かれて食事をとりました。
ちなみに注文は「とろろ定食」「鮎飯定食」「うな丼」で20分位かかりました。

14:10 ここから帰り
食事を終えて10分もたたないうちに帰りの準備、予定より1:30送れているので長居出来ません。
それでも鶴舞へ戻る頃には、暗くなっていること必至

15:03 豊田市内 TAC・MART最後の補給
肉まんを補給。食べてるうちにボトル(背負い水筒)が空に
これ以降追加することはなかったので、摂取量は700mlでした。



豊田市を抜けると日進の愛知学泉の坂、岩崎城址横の坂、東山の藤巻坂と
ゆるいダラダラ坂にやられました。なんかエライ。市内のストップ&ゴーにやられたのでしょうか?
そんなロードで楽してる中、その2倍も重量のあるリカンベントで
付いてくるなんて正直スゴイ。


16:51 最後の難所? 藤巻坂を登りきって、後は登り無し。


17:25 鶴舞公園着 お疲れさんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (大黒屋)
2006-12-12 22:20:48
う~む行きたかったが…
次回は何とか参加しようと思います。
返信する
Unknown (かるかる)
2006-12-13 19:15:43
次はおちょぼ稲荷とか新年・伊勢神宮OFFとかの話が出てました。

お互い次いけるといいですね。
返信する