フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ハイキングフィナーレと「カフェ A.A」

2010年10月13日 | ペットと行けるお店
今回のハイキングであらためてスゴイなぁって思ったのは、りりぃの頑張り。
今まで何度もりりぃを連れてあちこちのハイキングに出かけたことはありますが、大抵、アップダウンの激しいコースであったせいもあると思いますが、途中で足元にまとわりついてきて抱っこをせがんだり、立ち止まって動こうとしなくなったり。



ところが、今回は最後まで自力で頑張って歩いてくれました。
最初の方は、いつものように私たちより10~20mほど先を歩き、ちょくちょく振り返っては私たちがちゃんと後ろについて来ているかを確認します。↑こんな感じで。

最後の方は、先へと歩く元気はあまり残っていなかったのか、私たちの1,2m前を離れず歩く・・といった感じでした。



笠置山寺からふもとの街中へ降りる時、ひたすら階段を下りたので、今回のコースは比較的アップダウンが少ないといえども、ここが唯一、”膝が笑った”場所でした。 

木津川が見えてきて、笠置大橋の手前を川沿いに歩いていくと、カヌースクールが行われていて、木津川にはたくさんの色とりどりのカヌーが見えましたよ。



早起きして、ひたすら歩き続けたもんだから11時頃というのに既に小腹が空いてきて。
ちょうどベンチもあったので、ここで持参したオニギリを食べてランチタイムとしました。

30分近く休憩を交えながら体力を回復させ、また出発です。
間もなくJRの線路の脇道を通ることに。



線路の踏み切りを渡ったところで、カンカンと遮断機の音がして。
電車がやって来たときは、きゃ~って叫んじゃいました
なんでもない普通の電車なんですけど、このタイミング!
些細なことに何かいいことあるかなぁなんて思ってしまったのでした



この時点で、まだ後5キロも残っています。
12キロって、本当に長い・・・と実感しながら、ハイキングは続きました。

この後、ゆるやかな坂が続きまして。
ひたすら森の中を歩きましたよ。

こんなにしょっちゅうハイキングしているにも関わらず、登山靴をまだ持ってなくて、普通のスニーカーで歩いている私。
さすがに、今回は足の裏が痛くなりました・・・・。

いい加減、登山靴を買わなくちゃ

無事駐車場まで戻ったとき、ホっとしました。 
お疲れさま!!



大阪市内へ戻る途中、カフェに寄ってみました。
京都府・精華町にある『cafe A.A(エードットエー)』です。



テラス席のみワンコ同伴OKなんですが、私たちが到着した時、2つのテラス席はどちらも埋まってしまっていたんです
だけど、1組がすぐに食べ終えて帰り支度を始め。

ラッキーなことに、その空いたテラス席に座ることが出来ました。



スイーツのメニュー、たくさん種類があったんですが、どれもこれも、そのネーミングが良かったですよぉ。

ちなみに、私が注文したのは”牧場の空”

名前だけじゃあ、どんな食べ物なのか想像もつかないでしょ?



自分が注文したもの以外のデザートも一口ずつ食べさせてもらいましたけど、皆、おいしかったです。

ハイキングの疲れをここで癒し、自宅へと帰りましたよ。

人気ブログランキングへ

cafe A.A カフェ / 学研奈良登美ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿