cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

自家製のまろやかヨーグルト

2012-01-25 | クイックレシピ










最近楽しいヨーグルト作り^^)

市販のヨーグルト100g+牛乳900mlを混ぜて
8~10時間置くと、出来上がり^^)

自家製は、酸味が少なくてとてもまろやか。
毎日たっぷり食べられるので健康にも良いです。





出来たてのヨーグルトを冷蔵庫に入れて冷やし、
スプーンでひとすくいすると…




しっかりヨーグルトの固さになってます^^;
この出来たてヨーグルト100gを、牛乳900gと混ぜると
また2パック分のヨーグルトの出来上がり!

市販では味わえないまろやかな美味しさ、
お財布にも嬉しいです~^^。






こちらのヨーグルトメーカー愛用中~。
まんまる堂で7周年記念価格のときに買いましたが、
今もお安く売られているみたいです^^;。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 







最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannoah)
2012-01-25 19:26:19
kazさん、おはようございます。

今、ヨーグルト酵母や他の酵母を起こし中なので、
自家製ヨーグルトの記事をとても興味深く読ませて
いただきました。市販のヨーグルトと牛乳で、
自家製が出来るのですね。この機械を使うと、
酵母も出来るのかしら?とか思ってみたり~^^;

自家製ヨーグルトだと、ほんとに安心して 子供達に
食べさせてあげられますものね。
キウイ入りのヨーグルト、朝に食べると 美味しく
満足な一皿ですね☆
返信する
Unknown (tashamama)
2012-01-25 19:55:13
気になる情報です。笑
市販品を毎日夫婦で・・・・体には良いのですが
我が家のお財布には厳しい!!
これなら好きな牛乳のヨーグルトが楽しめますね。
クリックしてしまいそうです。汗
返信する
Unknown (あげママ)
2012-01-25 21:33:28
こんにちは♪
こちらの機械、お手軽ですね!!
気になるので私も買ってみようと思います。
お値段もリーズナブルだし。
素敵な情報をいつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (みえ)
2012-01-26 22:05:42
こんばんは!
自家製・・・ヨーグルト体にも嬉しく
美味しそうですね!何でもお作りになられるので・・・尊敬しちゃいます!
ヨーグルトメーカーもお持ちですか!凄い!
私は近所で2000円台のたこ焼き器を発見するも・・・良く考えてみると・・・年に何回自分で作るかな・・・?なんて思い・・・・
まだ、買ってません!(爆)

丼もののお弁当・・・楽しみ!
これはまた、私もきっと頂きたくなるんだろうな!kazさんのお弁当・・・大ファンです!
返信する
Unknown (picot)
2012-01-27 11:45:46
こんにちは♪
お久しぶりです。お元気でしたか?

自家製のヨーグルト!ウチでも作ってましたよ。でも、こんなにかわいい機械じゃなかった...こんなかわいいのがあったら見えるところに置いて作ってもいいですよね~
お子さんにもやさしいヨーグルトで安心安心♪
返信する
hannoahさん (kaz)
2012-01-27 15:33:49
こんにちは♪
hannoahさんのヨーグルト酵母の元気なこと☆
そしてカンパの元気なこと!
とても美味しそうです^^)
是非私のヨーグルトも酵母を起こしたいのですが
なかなか重い腰が上がらず^^;
食パンばかり義務的に焼き日々です…。
バレンタインが近づいてきたので
そろそろhannoahさんのように
チョコレートを使ったスイートなパンを
作ってみたいです☆
返信する
ターシャママ (kaz)
2012-01-27 15:35:37
こんにちは♪
そうなんです~ヨーグルトって
身体に良いと分っていながら、
ついつい安売りのときにたくさん
買い込んでしまうくらい、
日々のお財布にはちょっと厳しさを感じたり^^;。
私が購入したときも
クリックしてしまいそうな安さで
つい買ってしまいましたが、愛用しています^^;
返信する
あげママさん (kaz)
2012-01-27 15:43:23
こんにちは♪
おぉ~ご購入☆つい衝動買いで
クリックしてしまいましたが^^;
自宅に商品が届いてから毎日使っているので
後悔なしです^^;。腸内環境もよく^^;
娘もたくさん毎日「おいしい~♪」と
食べてくれるので、
子供にウケの良いまろやかさが
手づくりならではだと思います☆
返信する
みえさん (kaz)
2012-01-27 15:45:55
こんにちは♪
ヨーグルトを実際作ってみるまで
「ヨーグルトを自家製…酸っぱいのかな~」なんて
思って尻込みしていたのですが、
いざ作ると、市販のヨーグルトよりも
全然酸味を感じず、生クリームのような
まろやかさがクセになり、今では
毎日愛用しています^^)
たこ焼き器~気になるとついつい
価格チェックしてしまいますよね^^;
最近ではたこ焼き器で鈴カステラを作ったりと
邪道に走っています(汗)
返信する
picotさん (kaz)
2012-01-27 15:48:16
こんにちは♪
ご無沙汰しております~^^;
おかげさまで、元気にしています☆
インフルエンザが流行っているので
あまり外に出かけず、引きこもってます(汗)
picotさん、北海道は豪雪ですが
大丈夫でしょうか…!?

自家製ヨーグルト☆
picotさんも作られていたのですね~♪
おぉ!?かわいい機械でないとは~~想像できない~
picotさんのヨーグルトメーカーが気になります^^;
返信する

post a comment