cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

下町気分で串かつ

2006-09-20 | 料理
柔らかくて美味しいと評判のお店で購入されたという黒豚の肩ロース肉を頂きました
豚カツもポークソテーも飽きたころ…されど食欲の秋、久々!に、串かつを作りました。

うずら卵やアスパラも作りたかったのですが、娘とまったり過ごしていたら
いつの間にか夕方もどっぷりと暮れ…。。
されど次の取り合わせで楽しく食卓を囲むことができました

串かつ(黒豚×玉葱)
ウインナー×大葉×スライスチーズ×豚の薄切り(←順に巻き巻き。)
黒豚×大葉
鶏モモ肉×玉葱


串かつにウスターソースをつけてカリッとジュワッと!
フーフー言いながら夫と「おいしいおいしい」と言いながらハフハフ頂きました

大阪では串かつは「新世界」という場所でたくさんのおいしい串かつやさんがお目見えしているとのこと。
(「だるま」というお店が美味しいとよくTVで放送されてます
夫もワタシもまだ行った事のないトコロ…
ちょっと興味をそそられるものがあります☆
大阪は天下の台所、まだまだワタシの知らないディープなところがたくさんありそうです…。



-----


励みになる「ぽち」いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログへ 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
串カツ (Kayo)
2006-09-21 03:38:11
串はいいですね。うちではもっぱら豚カツですが、串刺しにすると雰囲気変わっていいですねぇ。私もハフハフしたいですっ☆ウインナーも一緒に巻いちゃうなんて、良いアイデア!今度作ってみようと思います。昨晩は、またまた豚ぺい焼きを作りました。今度は大葉&チーズバージョンで。これもすごく美味しかったです~夫大喜び!どうもありがとうございます!!
返信する
串かつ (fragola)
2006-09-21 05:47:48
串かつはひと手間かかるぶん楽しく食べられますね。昔主人とのデートで行った串かつ屋で感激したもんです。一口サイズで食べやすくいろんな味で家族が喜びますね。下準備を早めにしておくといいですかね。食べたいけどなかなか気力がでないかも。Kazさんは偉い!!
返信する
Thanks for your comment! (kaz)
2006-09-21 13:06:00
>Kayoさん



お箸で食べるとんかつと違い、手で取って気軽に食べる串かつは久々に楽しく夕食を囲むことが出来ました☆ ウインナーは夫が好きで、つい料理に取り入れてしまいますが、今回大成功☆「美味しいおいしい」と言ってくれて心もホクホクになりました

いやぁ、㌧ペイ焼き!またまたありがとうございます☆大葉&チーズ以外におすすめのサンドがありましたら是非ご一報ください



>fragolaさん



作る前は串を刺したり~と面倒に思いましたが(汗)作っていると楽しいものです☆ちなみに“新世界”のお店ではたいていはキャベツ(←生)を添えてあるとのこと。ワタシも真似してみましたところ、これが串かつの箸休めに合うんです☆下町気分になりたいときは、こちらの組み合わせをおすすめします~

返信する

post a comment