僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

11-12 -2-

2009-03-15 | FM2009オランダスタート


ED 4th


・ 10/02
エールデビジ 4th H
vs RKC
2-0 



この試合開始20分でいきなりイエロー2枚で数的不利になるも勝利を得る。
少ないチャンスでよくものにしたよなぁ。この勢いを次節でも頼む!






エールデビジ 5th A vs PSV



連勝で勢いを出したいとこで強豪となんだよなぁ。今季の日程はやりにくい。





開始4分、サイドを崩されて失点。どうも守備が後手後手。
さらに29分にも同じような形で失点。修正したつもりだったんだが・・・。


このまま何一ついいとこないまま後半へ。
あかんなー決定的なとこで決めきれないんだよなぁ。


後半、ペースダウンしたPSVに対しボールは回せるもののエリア内に入れない。
ここらへん、もっとドリブルでつっかけれる選手がいればいいのかもしれんが。
結果、撃てども入らずタイムアップ。後半は悪くなかったんだが1点くらい奪いたかった。










UEFA Cup グループリーグ 3th A vs Zaragoza



リバプールよりは善戦できそうな相手なんだが、やっぱアウェーだと厳しいかも。





開始8分、いきなり失点。どこが悪いのかもよくわからんわ。
立ち上がりの失点が多いのはよくない兆候だな。
その後はある程度落ち着いて対応できてたんだが42分、CKから失点。
メンデスがクリアミスするなんて・・・。頼むよキャプテン。


後半、おそらくサラゴサは落としてくるはずなので、戦術を思いっきり攻撃的にする。
これが効果覿面で試合の支配に成功する。しかし得点できない。
パスは気持ちいいくらいに回るんだが、フィニッシュがお粗末。


81分に若手のオルティスがイエロー2枚で退場しちゃってもうお手上げ。
後半に見せた怒涛の攻撃がよかったんだが、ほんと点が奪えないんだよなぁ。
まずいなぁ、今季はチームの良さがまるっきり見えない。









ED 6th - 7th


・ 10/23
エールデビジ 6th H
vs NEC
2-2 
・ 10/26
エールデビジ 7th A
vs MVV
0-1 






エールデビジ 8th A vs Feyenoord



またアウェーで強豪か。日程厳しすぎるだろ。
戦術を修正。といってもいくつかの思い付きを試してみるだけだけど。





立ち上がりにあわや失点って場面があるものの凌いで何とか安定させる。
やっぱベテランコンビだとDFラインいいねぇ。
少なからず厚みのある攻撃ができたものの、大半は攻められっぱなし。
それでも失点しないで何とか折り返す。


後半も内容的には変わってないが、そこそこチャンスがある。
あと少しで得点なんだが、決定力に欠ける。
それはフェイエにも言えることなんだけどね。


そんなこんなで退屈な試合が終了。枠内シュート0はいただけない。
しかし貴重なドローを得たな。今季ここまで踏ん張って守れた試合ないからね。










UEFA Cup グループリーグ 4th A vs Liverpool



はぁ、アンフィールドかぁ。ドローをもぎ取れればいいんだが。





前半立ち上がり、思ってたよりリバプールがゆるい感じ。
あれー?意外とキープできるし、組み立ても割りとスムーズ。
士気が低いのかな。おかげで結構フィニッシュできてる。これはチャンス。


しかし優勢な前半のうちに先制できずに後半へ。
決めきれないんだよなぁ・・・。


後半、まだリバプールはペースがあがらない模様。
前の対戦よりは戦えてるんだよな、不思議と。
だが61分、さんざん放り込まれ続けたクロスがついに失点に結びつく。
ここまで良く堪えたんだが・・・。


89分にはFKを決められて結果だけみると完敗。
内容は決して負けてなかったのに。はぁ。







この結果でグループリーグ突破は不可能に。
今季は運がなかったよなぁ、この面子はないわ。
これで気持ちを切り替えてリーグ戦に集中できるか。つかもうリーグしか試合ないし。









最新の画像もっと見る