僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

11-12シーズン-2

2008-01-23 | FM2008プレイ

シーズン-2





UEFAカップ R1 HOME vs FC Utrecht

さぁて欧州の舞台だ。今年こそ上に昇るぞ。
22分にジュシエの先制弾。直後にPKゲットでまたもジュシエの得点。
これで一気に2点差。なんて素敵な展開。
あとはアウェーゴールを奪わせないために守備的に移行。
後半55分にまたまたジュシエが決めて3点差。こりゃもらったな。
70分にドゥカスが2枚目のイエローで退場すると苦しくなるものの、
プラヌスとヘンリケ兄さんが堅守して見事勝利!

3-0 Win






フランスリーグ1 第10節 HOME vs Valenciennes FC

日程が厳しくてコンディション整ってないせいなのか、
やっぱり得点機に外しまくってペースを握れないホーム戦。
CKからカルメが競り負けて失点してあとはグダグダ時間だけが過ぎてく。
んーなんでやろかーまたチームミーティングしまくるか。

0-1 Lose






フランスリーグカップ R3 HOME vs Olympique Lyonnais

いきなりこのレベルと当たるのかよー。
しかしチームミーティングが効いたのか動きがいいな。
前半シャマフが倒されてPKを得るとドゥカスが決めて先制。
これで勢いがついた後半は怒涛のゴールラッシュで3点を追加。
こっちのやりたいサッカーが完璧にハマった感じだな。
でもシャマフがゴールしてないのがなんとなく気になる。

4-0 Win






フランスリーグ1 第11節 AWAY vs FC Sochaux

戦術を微調整。プレスを強めにする。長期的には負荷でかそうだけど。
ともかく試合は拮抗して終了。内容は悪くない。
どうもシャマフが調子悪いんだよなぁ。そこでストップする感じ。
むしろ今はニクラエの方が動きがいいように見える。
スタメンも再考せにゃならんかなぁ。

0-0 Draw






UEFAカップ R1 AWAY vs FC Utrecht

3点のリードがあるんで結構気楽に臨む。守りきれれば勝ちだ。
と思って気が緩んだのか前半先制点を許して折り返す。
そして後半も早々に失点して崖っぷち。やばいよあと1点差やん。
しかしここでサイベトがカウンターから抜け出してゴール。
貴重なアウェーゴール。その直後今度はヘンリケ兄さんがCKから追加点!
これでもうまず間違いなく勝てるとこで82分にPKゲット。
だがこれをプラヌス師匠が外してしまう。なんだよー勝てるとこだったのに。
ドローで十分だったんだけどロスタイムでニクラエがゴールしてなんと勝利に。
うーん、気持ちよかですたーい。素晴らしい!

2-3(2-6) Win






フランスリーグ1 第12節 AWAY vs Olympique de Marseille

開始30秒で失点。プラヌスのミスパスから。オイオイ!
だが前半のうちにサイベトのゴールで同点にすると、
後半80分までは堪えに堪えたんだ。けどリスタートからあっけなく失点。
これで試合が決まって惜しい敗戦。もうちょっとだったのに。

2-1 Lose






フランスリーグ1 第13節 HOME vs OGC Nice

雨のためかうまくボールが前に運べない。
中盤でもちゃもちゃしてるとこでカットされてミドルから失点。
後半開始間もなくサイベトとのワンツーからボサグロが決めて同点にするも、
前線の起点になってるサイベトが潰されて負傷退場。
交代して入ったシャマフがやっぱりイマイチで再三のチャンスを外す。
結果ホームでドローか。まずい。これはまずい。

1-1 Draw





サイベト頭蓋骨骨折だって。よく死ななかったな・・・。
ともかく3ヶ月の離脱。アイタタタタ。




UEFAカップ グループリーグ第1節 HOME vs Reggina

結構厳しいグループに入ったんだけど初戦がホームで良かった。
さすがイタリアのチーム、後半の半ばまで堅守されて苦しかったが、
66分にジュシエのゴールでようやく先制。まさにこじ開けたって感じのゴール。
続いてベリオンが決めて終わってみれば楽な試合だったかな。
相変わらずシャマフは消えてる時間が長いな。

2-0 Win






フランスカップ R4 AWAY vs Dijpn Football CO

前半早々に先制されてジュシエのゴールで同点にして折り返したんだけど、
後半もすぐに失点。ライン最大まで押し上げてプレスMAXに戦術変更。
確かにちゃんすが激増して押せ押せになったけど決められないんじゃ意味なし。
ああーまた理事会に怒られる・・・。

2-1 Lose




最新の画像もっと見る