僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

11-12シーズン-1

2008-01-24 | FM2008プレイ

シーズン-1



フランスリーグ1 第1節 AWAY vs FC Lorient

今季を占う上で重要な開幕戦。いつも負けてる気がするんだけど。
そしてやっぱりこの試合も動きが悪い。チャンスどんだけ外すんだよ。
あんだけ親善試合しても全然試合勘あがってきてない気がする。
後半は前線の選手を代えつつ攻めたんだけど得点できず。
たった一度のカウンターで失点しやっぱり黒星スタートか・・・。

1-0 Lose






フランスリーグ1 第2節 HOME vs AS Nancy-Lorraine

ホームだってのに点がとれない嫌な展開。
前半終わりにようやくPKゲットでプラヌスが決め先制。
PKの1点だけじゃ寂しいし不安な後半追加点はまたしてもプラヌス。
CKからドンピシャのヘッド。うーん、頼れるキャプテンだ。
結果この2点で試合を決めて今季初勝利。FW陣は何やってんだっての。

2-0 Win






フランスリーグ1 第3節 AWAY vs FC Metz

ここは堅実に勝っていきたいところ。アウェーといえども。
しかし点がとれない。サイベトもシャマフも不発だなぁ。
ってことで後半ニクラエを投入。すると目に見えて前線のボールがよく動く。
そして68分についにニクラエが決めて先制。
その後も何度かいいチャンスあったんだけど追加点にはならず。
だがいい守備で守り切って勝利。上々だ。

0-1 Win






フランスリーグ1 第4節 HOME vs AS Saint-Etienne

ダメだー攻撃陣が全く不発。前節を受けてニクラエ起用も無駄。
どうも相手は引き気味にきてるらしく、これを崩すのは難しいなぁ。
うかつにもゴール前で与えてしまったFKを決められて同点にできず終了。
シャマフーどうしたんだよー。

0-1 Lose






フランスリーグ1 第5節 AWAY vs Olympique Lyonnais

ここ数年であまり結果出せてないリヨンだけに負けることはないと思ってたんだが、
好調レジェスに2点も獲られて手も足も出ず。1点は返せよー。
また戦術見直しせにゃならんのかな。開幕スタートダッシュできねー。
ここらへんで順位上を保ってないと優勝なんて無理だっての。

2-0 Lose






フランスリーグ1 第6節 HOME vs Toulouse FC

ジュシエとシャマフの得点で先制。ようやくらしくなってきたかな。
しかし前半の間に1点返されて何か嫌な感じー。
後半押し込まれる時間が長くなって苦しいなーってとこでベリオンがゴール。
交代で点獲ってくれると助かるんだよなぁ。
ともかく連敗はストップだ。

3-1 Win






フランスリーグ1 第7節 AWAY vs Paris Saint-Germain

うーん、また強豪か。厳しいなぁ。
そんな弱気がうつったかチームも戦う姿勢が見えないサッカーしてる。
そしてPK献上で失点。すぐに追加点まで許しちゃって。
これを跳ね返す力がないんだよなぁ・・・得点力が。
こんなときなのにサイベトが負傷退場するし。なんなんだよ!

2-0 Lose






フランスリーグ1 第8節 HOME vs Amiens SCF

新規昇格チームに負けてちゃ話にならんぞー。
サイベトがいないのが不安ではあるけど細菌不調だからいいか。
前半終了間際にシャマフが得点して先制。それをいつも頼むぞー。
後半はソシンから絶妙なパスをジュシエが決めて追加点。
これでもうペースはこっちのもの。こうなると守備堅いんだ。

2-0 Win






フランスリーグ1 第9節 AWAY vs Clermont Foot Auvergne 63

ここもパパっとかって弾みをつけてUEFAの試合したかったんだけど、
前半終わりにプラヌス大先生のミスから失点。集中切れてたんかなぁ。
70分にヘンリケ兄さんのヘッドで同点にしてからくもドローを拾う。
なんとこれがシーズン初ドローだ。引き分けが十八番なはずなのに。

1-1 Draw





最新の画像もっと見る