僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

09-10 シーズン-3

2008-02-09 | FM2008プレイ

シーズン-3





フランスリーグカップ R4 HOME vs RC Strasbourg

突風に加え土砂降りという不吉な天気の中での試合。
やっぱりホームなのに覇気がない。相手のペースに合わせてるじゃねーか。
ちょこちょこ戦術をいじって動きをつけようとするけどダメ。
やっぱり中盤にフェルナンドがいないせいで展開が遅い、温い、怖くない。
そのままズルズルPK戦までもつれこんで結果なんとか勝ち上がる。
カルロス初スタメンだったけどPK1本も止めれないんだもんなぁ。
相手の8人目が外してくれたおかげだな。でも刺激したくないし怒らないでおく。

0-0(PK8-7) Win







フランスリーグ1 第14節 AWAY vs LOSC Lille Metropole

中盤に不安を抱えたままのチーム状況。若手が活躍しねーんだもん。
前半先制を許してから攻撃的にしても前に出ようって動きが少ない。
イケイケな姿勢で後半仕切りなおしを狙うもカウンターであえなく失点。
やっぱカルロスはまだ安定感ないなぁ。くそー。

2-0 Lose






フランスリーグ1 第15節 HOME vs Olympique Lyonnais

ドゥカスが累積で出られないためダブルボランチが若手2人に。
今シーズンからトップに昇格させたヤツラだけに凄まじく不安だ。
ってことで最初から超守備的なドン引き戦術で逃げ切りドローを狙う。
シャマフが怪我から復帰したので攻撃面ではカウンターで十分だと思う。
これが巧くいったのか前半30分にカウンターからドゥーがミドルを決めて先制。
ファーに吸い込まれるようなキレイなコントロールシュート。素晴らしい。
これは守りきらねば。しかしボランチ2人がボールキープできなくて危なっかしい。
クリアしてクリアしてクリアしてたまにカウンター。こんなんで大丈夫か。
だが気づけば時間はロスタイム。何とか強豪に勝利だ。
リヨンとは相性いいのかな。昨シーズンも勝てたことあったな。

1-0 Win






フランスリーグ1 第16節 HOME vs Olympique de Marseille

ドゥカスが戻ってちょっとは安定するかな。
開始1分でベリオンがいきなり先制点を決めるイイ入り方。
ベッタベタのカウンター戦術に割り切った方が選手はやりやすいのかな。
後半頭にウイングで起用したサイベトが追加点を奪ってもうウハウハな展開。
内容ってかスタッツの数字はめちゃくちゃ負けてるのに結果勝ってる。
サッカーってのはやっぱ奥が深いなぁ。ってことでホーム2連勝。
相手チームの事情で日程が変更になったこの強豪2連荘だけど、ホームが続いたのが良かった。

2-0 Win






フランスリーグ1 第17節 AWAY vs RC Lens

またまたベタベタカウンターシステムでアウェーに乗り込む。
しかしカウンターで前に運べてもシャマフが外しまくる。
怪我してから調子落ちてるみたいだなぁ。って感じで後半70分。
ここでベリオンとアロンソを投入したのが大当たり。こんなの初めてだ。
残り10分からベリオンがハット、アロンソも1得点。すごすぎ。
どしたんだこの好調は。わかりやすい戦術がいいのか、3連勝だぜ!

0-4 Win






フランスリーグ1 第18節 AWAY vs FC Lorient

絶好調のベリオンをスタメン起用。連勝狙うぞー!
しかし相手はしっかり守ってくるんだよなぁ。まったく崩せない。
そうこうしてるうちにCKから押し込まれて先制を許す。
残り20分でシャマフとアロンソを投入して逆転を狙うもタイムアップ。
連勝ストップかー。一気に2位まで上がったってのにこれだ。

1-0 Lose






フランスリーグ1 第19節 HOME vs AS Nancy-Lorraine

怪我しながらもシャマフが決めて先制したものの内容では圧倒される。
そうだよなー引きまくってカウンターしか狙わないし。
何度かのピンチを潜り抜けて試合終了が近づいたとこでゴール前でFKを与えてしまう。
カルロス!・・・直接決められてタイムアップ。ドローかー。
しかし最後の5分はベリオン負傷退場とソシンイエロー二枚で数的不利だったしなぁ。
助かったと思うべきだな、これは。うん。

1-1 Draw






フランスリーグ1 第20節 AWAY vs OGC Nice

開始から試合終了までもうこれでもかってくらい押し込まれる内容。
ドン引きっていってもここまで支配されるなんてマジびっくりだ。
そうとう相手気合入ってるみたいだなぁ。しかしこれを何とか守り続けるんだよ、ウチ。
プラヌスとヘンリケはもう神がかってるんじゃないかってくらい。
そして80分に得たエリア外ギリのFKをアロンソが決めてくれる!
すごい弱小チームの勝ち星の獲り方そのものやな。天晴れ。

0-1 Win



最新の画像もっと見る