僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

09-10 中間報告

2008-02-08 | FM2008プレイ

ウインターブレイク




中間報告



今までにない好調な折り返し。強豪2チーム含む3連勝が効いたなぁ。
ただ上位はかなりの団子状態なのでちょっと調子落とすとやばいか。
問題は怪我人が出るタイミングと期間だな。バックアップのレベル低いし。

とりあえずこの冬の補強はまだ予定してない。でも左サイドバックの若手狙ってる。
今季は出来れば黒字で終えたいんだけど、長い目で見た補強も必要だし。

気になるのはフェルナンドが契約更改してくれないこと。
ビッククラブ行きたい病で常に不満もってるんだよなぁ。
ディアラみたいに大きなオファーで金置いてってもらうか、
まだ1年以上残ってる契約期間内に延長しときたいんだけど難しいか。
怪我したときに狙ってみるかな。



戦術紹介



まだ数試合しか結果だしてないけどこのフォメで強豪と善戦できてる。
DF陣は全員タックル弱のプレス弱。これでコース切るだけの壁になる。
そこに後ろからダブルボランチが挟み込みにきてボール奪取。すぐさまサイドにフィード。
後は前線4枚が絡み合ってゴールを狙う寸法。ただそれの繰り返し。
こんなチャチな戦術でも前に出てくる強豪相手だとツボにハマるみたいだ。
失点しなけりゃ負けないんだっていう消極的なスタンスの戦術だけど、
あまりかっこつけてられない状況なのでこのまま上位キープしていきたい。
ちなみに面子は現状最も良いと思われるメンバー。





最新の画像もっと見る