僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

09-10 シーズン-2

2008-02-10 | FM2008プレイ

シーズン-2




フランスリーグ1 第8節 AWAY vs Stade Rennais FC

前半さっそくシャマフが先制ゴールを決めてくれるものの、
後半逆転を許してそのまま敗北。リスタートからだからなぁ、どっちも。
運がなかったってことか。それにしても得点力がなさすぎる。
2トップだけどバランス悪いのかなぁ・・・。

2-1 Lose






フランスリーグ1 第9節 HOME vs FC Metz

またしても先制するが追いつかれて後半までもつれたままな展開。
いやーな雰囲気の中でシャマフが負傷退場。大事無ければいいんだが。
そんなこんなで80分を回り、ドローかよーって凹んでたとこでフェルナンドがやってくれる。
セットプレイから2連続で得点!すげー強靭さだな。
これで久々の勝利。いやー気持ちよかった。

3-1 Win





シャマフは重症で2ヶ月ほどの怪我だった。
まずい。初っ端からシャマフいなくなるなんて今季やばいぞ。





フランスリーグカップ R3 AWAY vs AS Saint-Etienne

さぁカップ戦だ。準決勝目指すぞぉ!
って意気込みでベリオンが先制弾をねじ込む。いつも先制はするんだよ。
後半やっぱり同点にされるも、ニクラエがカウンターからミドルループを決めて勝ち越し。
この貴重な点差を死に物狂いで守り切って勝利。
シャマフがいない今、トップ2人が得点したのはでかいな。

1-2 Win






フランスリーグ1 第10節 AWAY vs ES Troyes AC

雨上がりのぬかるんだピッチで壮絶な潰しあいになった。
フィニッシュの精度を欠いて中々決着をつけられないまま後半80分。
相手MFの何気ないミドルがゴールしてしまう。おい!ラーメ!正面だろが!
でこぼこなピッチのせいだと思いたい敗戦。アウェーは怖いぜ。

1-0 Lose





リュインハとニクラエが立て続けに怪我。
おいおい、そんなトレーニング厳しくしてねえっての!





フランスリーグ1 第11節 HOME vs Toulouse FC

主力FW不足で起用した若手FWのサイベトがなんと前半でハット。
後半1点返されるもののそのままタイムアップまで耐え抜いた。
サイベトはちょっと前までアンリの再来とか言われてたんだよな。
んで期待してちょこちょこ使ってたんだけど、さすが才能の片鱗を見せたな。
スタメンほぼ固定されてるし怪我人の穴をこやって埋めてくれると、
監督としては非常に助かるんだよなぁ。

3-1 Win






フランスリーグ1 第12節 AWAY vs Paris Saint-Germain

さて強豪との一戦。しかしヘンリケが直前の怪我。
心配したとおり代わりにでたプレゲリーが競り負けて先制点を奪われる。
またセットプレイかー。こればっかりは運だよなぁ。
ここからタイムアップまでかなり堅い守備と鋭いカウンターで、
思ってた以上にいい内容で戦えたんだけど1点が遠かった。

1-0 Lose






フランスリーグ1 第13節 HOME vs FC Gueugnon

霧雨のせいなのかどうなのか、イマイチ元気のない試合展開。
サイベトが果敢にゴールを狙うも外す外す。どして?こないだそんなの決めてたやん?
向こうの攻撃にもキレがないので助かってる内容のまま膠着して後半。
デモウジェを投入して変化に期待。これが功を奏したのか73分についにベリオンが決める。
この1点を慎重に守って手堅くホームで勝利。よしよし。

1-0 Win





この試合で負傷退場したフェルナンドが1ヶ月の怪我・・・。
毎年恒例のスタメン離脱祭りの始まりだ。やばいだろ。


最新の画像もっと見る