☆おさんぽありますか☆

年の差3兄弟ぶ~フーうぅ☆ニギヤカ隊が今日も行く♪

私のアラレちゃん💩

2024-03-10 | sheスタイル・令和
前回、
昭和がアツイと中学生の話をした。

同じように
昭和が熱かった
私の小学生時代、もう一つ。


漫画家

鳥山明氏、ご逝去


小学校の時
『Dr.スランプアラレちゃん』の大ファンで

コミックは全巻集めた。

何でか
でも実家にそれが残ってないんだよな。
(きっと納屋の奥の奥で腐ってる泣)


録画機能なんて当時はなかったので
水曜日のテレビが楽しみだった。


ペンギン村大運動会とか
もう一度読みたいなぁ


初めて買ったテープカセットが
アラレちゃん曲だった。

きっと今でも全部歌える♪


初めての任天堂ゲームウォッチ

ガッちゃん!ガジガジ
クリスマスプレゼントだった🎁


これらは一体
引越しもない家の中でどうなくなったんだろ
(きっと納屋の奥の奥だ泣)


そんな一人一人の懐かしい思い出があって。


みんなの時代を残してくれた。

バイちゃ。



心に。


ご冥福をお祈りいたします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルマークあと1枚🐥 | トップ | 初参戦セカオワ🤡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (都わすれ)
2024-03-10 19:36:45
『Dr.スランプアラレちゃん』
私が高3の時に一世風靡しました。
高校生である私も「んちゃ」や「うんこ~」
などとふざけて友達と言い合ったものです。
アラレちゃんのメガネも流行って・・・

ぶち、さみしい気がするんよね・・・
ちびまるこちゃんの声優さんも死んじゃって・・・
すごいさえんけぇ・・・

最後は広島弁で書いてみました。
銀のエンゼル、頑張ってくださいね。
Unknown (都わすれさま♪)
2024-03-10 22:26:15
コメントありがとうございます。
そう、
ちびまる子ちゃんも
友達に「りぼん」でおもしろい漫画あるんよ〜
って聞いてそれからでした。
ちなみに私は「なかよし」派じゃったけど💛
she

コメントを投稿