Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

探し物

2017-10-07 15:30:00 | 日記・エッセイ・コラム

終日留守にする日程が続くと、事務所も家も散らかる。

片付けないで出掛けて、戻って更に広げて、また片付けないで出掛けて。

悪循環、分かっちゃいるけど、ダメな性分。

でだ。

毎日何かを探してる。

一昨日は、スマホケース。

手帖型じゃないやつ、付替えようと思ったら、無い。

いつも置いてるところ、他のはあるのに、使いたい奴が無い。

ありそうなところにも無い。

昨日はブルートゥースのイヤホン。

スマホとつないでハンズフリーはもちろんだけど、

洗い物の時、洗濯物たたむとき、タブレットで映画観たり、音楽聞いたり。

お気に入りなのに、無い。

一昨日、現場から戻った時に、首からぶら下げていたような気がするのだけど、

もしかしたら、落としてきたのかも。

いつか出てくるだろうと期待しているのだけど・・・。

何はともあれ、お片付けと掃除、ですね。

@ふると 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の4日間 | トップ | 思案中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうきママ)
2017-10-10 20:32:41
探し物は、時間の無駄だし、
イライラするし...
だから、ある程度探したら諦めます。
すると、出て来るんだよね
あ~私も掃除しなくちゃ。
返信する
Unknown (fulltone)
2017-10-12 21:51:23
ゆうきママさん、
そう、私も諦めるようにしています。
そのうち、ひょっこり出てくるんだよ。
まだ、この二つは出てこない・・・。
イヤホンは落としてきたのではないかと。

いよいよ、覚悟を決めて断捨離しないと。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事