東北ジュニアトライアル

2011年11月04日 02時02分52秒 | 大会の結果・様子

10月29日(土)・30日(日)に青森市スポーツ会館で
第20回 日本ジュニアカーリング選手権大会 東北ブロック代表選考会
が開催され、
女子の部に岩手から下斗米1区2区がチームカシオペアで出場しました

もう四日も経ってしまいましたね・・・。
アップが遅れてごめんなさい。(_ _)

昨シーズン本格的にチームを結成し、
県知事杯二戸ロータリークラブ杯カシオペア杯、などで大活躍!
今回は東北ジュニアトライアルに初挑戦となりました。

女子の部は3チーム出場で、総当りの予選リーグを戦い、
上位2チームが決勝戦に進みます。

【結果】

◇29日(土)12:15~

●(岩手)チームカシオペア 0-22 (青森)チェックメイト○

 ◇30日(日)12:00~

●(岩手)チームカシオペア 0-15 (青森)明の星高校○

 初めての専用リンク、初めてのセンサー付ストーン、初めての公式戦、初めてのカーリングシューズ、しかも今シーズン初のオンアイス。
何もかもが初めてで、しかも対戦相手はジュニア女子の強豪チーム明の星高校とチェックメイト。

厳しい戦いでしたが、先輩チームを相手に臆することなく精一杯戦いましたね。

私はコーチとして二日目のみ帯同いたしましたが、
正直言って何もしてあげられませんでした・・・。
下斗米のみんな、ごめんね

子供たちはさぞ凹んでいるだろうと心配でしたが、
負けた悔しさもさることながら、専用リンクでカーリングシューズを履いてプレーできた
という楽しさ&喜びのほうが大きかったようです。
(試合後の写真を撮り忘れました・・・。本日三度目のゴメンナサイです。)

とてもいい経験になりましたね。
大会期間中お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして選手の皆さん、送迎&応援をしていただいた保護者の皆さん、
大変お疲れ様でした。

まだシーズンは始まったばかりです!
いっぱい練習していっぱい試合して、来年“忘れ物”を取りに行こうね

 

事務局 澤田

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続け,下斗米! (常呂☆)
2011-11-04 03:37:41
チーム下斗米の皆さんはカシオペアのジュニア代表なんですね。たいしたもんだ!。チーム常呂中学→ チーム常呂高校→SKD。チーム常呂中学→ロビンズ→LS。チームマリリンズ→チーム青森→LS。シムソンズ→チーム青森→フォルティウス。チーム藤澤→チーム中電。チーム長野→チームフジヤマ。先輩の皆さんと同様,楽しんでコツコツと継続していってください。チーム苫米地に続け,チーム下斗米。 チーム下斗米のプロフィールを付きでお願いします,澤田コーチ。ノチホ~
返信する
>常呂☆)さん (事務局 澤田)
2011-11-04 10:45:09
こんにちは。
さすが、情報通ですね!
(私が疎いだけ?笑)

>楽しんでコツコツと継続
おっしゃる通りですね~

プロフィールは本人たちの承諾を得て後日あらためて紹介したいと思いますので、今しばらくお待ちくださいね
返信する
めざせチャンピオン (AomCC)
2011-11-04 19:54:16
いらしてたんですね。
お目にかかれず残念でした。

子供たちの可能性は無限です。
チームカシオペアもきっと飛躍するはず!
返信する
>AomCCさん (事務局 澤田)
2011-11-06 12:08:42
こんにちは。
日曜日にお邪魔しておりました。
AomCCさんもいらしたんですね。
試合&撮影に夢中で・・・。
気づかず失礼しました

その後の子供たちは、さっそく火曜日&金曜日の両日とも練習に参加。
真っ直ぐな姿勢は素晴らしいですね。
私も頑張らねば。
返信する
Unknown (Opt Max!)
2011-11-06 17:13:41
澤田さんご苦労様でした。
初日のお世話役、カシオペア会長ご夫妻もご苦労様でした。

子供たち、大したもんだ!
慰めようと思って声をかけようとしたら、「キラリ☆」と瞳が輝き、大人の安易な慰めを跳ね返されました。

きっと、きっと、この子たちは成長する!
私たちが負ける日は近い!!
返信する
Opt Max!さん (事務局 澤田)
2011-11-09 12:59:51
こんにちは。
ありがとうございます。
本当に子供たちの姿勢は素晴らしいですね。
カーリングを始めたころの自分を思い出させてくれます。
イーハトーブ大会での活躍も楽しみですね。
返信する
ジュニアトライアル担当からです (メタボちゃん)
2011-11-14 00:09:54
イーハートーブの結果を見たくて
お邪魔したらこの記事を見つけちゃいました
今回のトライアルは時期が悪すぎましたね
今期初めてのアイスでは今回の結果は仕方ないです
経験がものをいうスポーツですからね
ジュニアチームとして
これからが楽しみなチームだと見てました。

これからも同じ東北のチームとして
青森も頑張っていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします。
返信する
>メタボちゃんさん (事務局 澤田)
2011-11-16 14:49:28
こんにちは。
ジュニアトライアルのご担当だったそうで、その節は大変お世話になりました。
今回は厳しいチャレンジでしたが、
おっしゃるように経験がものを言うスポーツですのでそう言う意味ではけして無駄ではなかったと思います。
下斗米の子供たちは先日のイーハトーブ大会でも大人のチームに勝つなど大活躍でした。
青森の先輩チームに追いつき追い越せるよう頑張っております。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿