BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

MadAssの速度表示がヒドイので

2012-11-27 03:30:22 | SACHS Madass125
MadAssのファーストインプレッションに書いたとおり、速度表示があんぽんたんです。

10km/hほど高い値を示します。キミぃ、そんなに速くないだってば。見栄張っちゃいかんよ。

都内の速度規制がコロコロ変わる辺りを走ってると、だんだんイライラしてくるので、対策を。



自転車用猫目のサイコン付けちゃいました。

これでGARMINを常時付けておく必要なくなりました。中華ナビの5倍のお値段。盗まれると痛いからね。

フロントブレーキディスクに磁石が付いていて、元々このオートバイもそこで速度センスしているので隣に猫目のセンサーを付けちゃいました。



これでバッチリ。ホイールを回してみると、おー、ちゃんと反応する。


もうハンドル周りの電脳化が素晴らしくなってきました。
WindowsCEにGARMINにサイコンに。
ドライブレコーダーは中華ナビに付いているし、ワンセグも有る。
いっそ、リアにWebカメラ付けて中華ナビに表示させようかしら。


近日中にヘッドアップディスプレイ化して、RPG-22搭載します。








うそうそ@BE2

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(月)のつぶやき | トップ | 11月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ周長 (通りすがり)
2013-06-22 23:53:45
http://yasyes.blog47.fc2.com/blog-entry-310.html

こちらのコメント欄に周長設定の方法が出とりました。
まだ試してませんが。
返信する
Re:タイヤ周長 (家主)
2013-06-23 08:11:00
ありがとうございます。やってみます。
返信する
Re2:タイヤ周長 (家主)
2013-06-25 14:43:12
やってみたら簡単に変更できました。
1.メーター裏のボタンを暫く押す
2.KM/Hが点滅したら周長が表示される
3.左ボタンで桁送り、右ボタンで数値送り
4.周長セットし終えたら左ボタンを連打して2.に戻ったら裏ボタンを押して終了。
返信する

コメントを投稿

SACHS Madass125」カテゴリの最新記事