BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life. ベルギー、欧州から、フィールドは世界へ。

SACHS Madass 125 購入を考えている方へ

2015-08-01 12:41:08 | SACHS Madass125
SACHS Madass125、我が家ではブリちゃんと呼んでいます。これ欲しい、買いたい、と一目惚れするのは無理もない。世界に二つとないユニークなスタイル。しかし待て。オーナーになるとこれだけ大変なことが待っているという事例。伊達や酔狂で2台目を買った訳じゃない。心底惚れ込んでいる人にしか乗れないのがマダス。それを承知で買うというのなら、マダスクラブへ入れてあげましょう。 . . . 本文を読む
コメント (9)

小粒の冷や汗 ブリちゃん、リアがグラグラ

2015-07-03 18:39:05 | SACHS Madass125
福島の南相馬へボランティアに行った帰り道、ザーザー降りの国道4号線を上からは雨、前からは大型トラックの飛沫に耐えてひた走っていたら、リアに違和感。なんだかグラグラする。なんだあ!?! . . . 本文を読む
コメント

大粒の冷や汗 ブリちゃんのリアホイールベアリング交換

2015-06-29 06:30:10 | SACHS Madass125
二号機ブリちゃんも熊野行動・金沢の旅から帰ってきたら早くも5000キロを超えていた。オイル交換はもちろんだが、問題はホイールアクスルベアリング。恐ろしい過去を思い出す。 . . . 本文を読む
コメント

FacebookにSACHS Madass125のグループを作りました

2015-06-02 04:11:33 | SACHS Madass125
超レアバイクにして癖アリ、故障満載のSACHS Madass125の情報交換のためにFacebookにグループを作ってみた。その名も SACHS Madass 125 Club。 . . . 本文を読む
コメント

ブリちゃんのハンドル周りがいい感じになってきた

2015-06-01 05:38:22 | SACHS Madass125
旅バイクのSACHS Madass 125。ハンドル周りがバージョンアップして、いまはこんな感じ。 . . . 本文を読む
コメント

ブリちゃん Ver.2.0からVer.2.1に /風防装着

2015-05-04 20:49:18 | SACHS Madass125
ブリちゃんは長旅バイク。かねがね長時間のライドで体を叩き付ける風が耐え難くなってきた。そこで登場するのが風防(ウインドシールド)。その効果やいかに。 . . . 本文を読む
コメント

ブリちゃんは えらい

2015-04-12 07:43:32 | SACHS Madass125
ブリちゃんもブリちゃん2世も燃費はナカナカ。実家の岡崎まで1号線を往還。47㎞/Lは立派でしょ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

SACHS Madass125 ブリちゃん二世がやってきた

2014-03-03 12:00:00 | SACHS Madass125
ブリちゃんを手放して、はてさて、次はどうしよう、と色々考えたが、125ccでいま乗りたいのは、やはりこれだけ。という訳で、ブリちゃん2世は限定色のオレンジゴールドで手配した。 . . . 本文を読む
コメント

SACHS Madass125 1.5万キロのインプレッション

2013-11-25 10:53:31 | SACHS Madass125
もうすぐ走行距離が1万5千キロに達しようとするブリちゃん。けっこう頑張ってくれています。そういえばファーストインプレッション以降、乗り込んでみた印象を書いてなかったなあと気付き、いまさらですがこの実に特徴的なフォルムの原付二種について超私的なコメントを。 . . . 本文を読む
コメント (4)

ブリちゃん 初回オイル交換

2012-12-23 05:58:07 | SACHS Madass125
年内にはオイル交換を済ませておこうと腕まくり。 . . . 本文を読む
コメント

ブリちゃんのキャリアが届いたのだが

2012-11-30 02:55:00 | SACHS Madass125
ブリちゃんのキャリアが届いた。なかなか良い。だがしかし、組立て説明書が同梱されてない。ボルト類で40個以上あるんだけど(汗 . . . 本文を読む
コメント (2)

MadAssの速度表示がヒドイので

2012-11-27 03:30:22 | SACHS Madass125
MadAssのオーナーが口をそろえて訴える速度表示のいいかげんさ。これじゃあ、白バイと闘えない。なので・・・ . . . 本文を読む
コメント (3)

転んだ先の杖

2012-11-26 05:10:53 | SACHS Madass125
道の真ん中を走る快感と、もしもの場合の心配。この歳になってまた病院で唸るのは嫌なので「保険」をヤフオクで購入。 . . . 本文を読む
コメント (2)

中華ナビ インプレッション

2012-11-24 04:06:18 | SACHS Madass125
さてさて、この中華ナビの性能やいかに。ホントにオートバイで使えるのかしら。全くの「非」全天候型だしなあ . . . 本文を読む
コメント

中華バイクには中華ナビ

2012-11-22 03:41:45 | SACHS Madass125
ノマド化新兵器ブリちゃん。カスタマイズのベース車両としては最高。武装強化の第一歩としてナビを装備するのだ。 . . . 本文を読む
コメント