ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

そもロビンソンが要らぬ嫉妬の犠牲では

2024年02月13日 | 新数学

ロビンソンなんて言っても大抵の人には訳がワカラナイw

 そうでしょ、アナタが無知な訳ではナイのに、そうですわな、知らんわな、まあ、大抵は。古い人ですよ、もうかれこれ60年近くにもなる、そうなん、ロビンソンが超準解析を打ち立ててからは。敬意を表して?超準と邦訳では名付けられるけれども、原語を直訳すると非標準解析ですねん、そうなんです。

なんかホンの一時期ブームみたいになっては消えてるなw

 ワシら、ひょっとして標準解析より正しいのじゃないかなってぐらいに思うてるけどな、そうなん。たいていの数学者は無理解なだけじゃないのかって、最近になってそこまで思いつきましたがな、へえ、そうやねん。

超準解析が矛盾してるとか不完全だとかあまり聞かんねw

 うん、そら「超準的に証明デキるコトはすべて標準的にも証明デキる」とか言う定理は知っとるよ、そう。だからどっちでもイイが高じて、その挙句の果てには標準解析に取って代わることは事実上亡くなってしまって今日に至っておるねん、はあ。せやけど、ワシは解析的実数という言葉を定義して、超稠密空間においてライプニッツ流の無限小解析が成立するというコトを示唆しておるねん。

ワシの微分解析学だって流し撮り法を駆使する新数学やw


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直観に合う方が正しい数学で... | トップ | 頭が悪いほどワカル理論物理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新数学」カテゴリの最新記事