ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

ニュートリノのCP破れについて雑感

2023年02月28日 | 時事問題

ニュートリノがP破れだけでなくCPも破れているとは!

 ニュートリノはすべて左巻きのフェルミオンですわ、つまり、Pが1破れているというコト、で反ニュートリノがすべて右巻きだったらCPは破れてない、そう言いますのや。ニュートリノは亜光速で光速では無いから、だからわずかに右巻きが混ざるのだけど、ソコはソレ、ややこしいからココは無視して考えてくだされ、へえ。

それがCPも大幅に破れてるらしいことが分かったとは!

 どちらも左巻きであるに近いのではないか、と憶測が広がっていると聞く、そうですのや。ワシらって理論家だからパッツンそう考えるが、神岡の人たちは「未だ分かったものでない」とだけ思っているだろう、いや、だけど極論家もいてるかな、そうだな。アメリカの実験家ならば理論家が思いもよらない結果を喜ぶところだ。

中途は考えられないぜ、CP破れも綺麗に1でなければ!

 他の問題として、電荷も無いニュートリノが反ニュートリノと同じパリティーを示すとして、自然はどうやって両者を区別してるのかという疑問が湧いてきますがな。やはり、反粒子は負エネルギーにして時間逆行、それ以外に区別できるポイントが無い、ええ、ワシだってそう思いますのや、はあ。

ココは理論家の鼻をあかすのではなくて綺麗に1破れを!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tクォークとbクォークの質... | トップ | 量子インフレーションの対称... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんの二年ほど前にねw (buturikyouiku)
2023-02-28 07:18:42
「ハイパーカミオカンデ研究なんか意味無い」
って書いてますモンでね、面映ゆいけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事