ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

0や1以前にプラスマイナスφが有った

2024年01月28日 | 新数学

数学では0以前に負の数が発見されたという経緯があるw

 それと同じようにと言うか、なんちうか、ワシは「0以前にはプラスマイナスφ があった」と考えてみた、そうですねん。0とはすなわち無であるので、無が最初に有ったとするだけでは先に進めない、そうでしてん。いや、そら0も無いことを無と言ったってイイよ、まあ、それは言葉のあやの問題じゃがな、もし。

というか、まさに0も無いことが無だな、それがイイかw

 0も無いまったくの虚無に定規とコンパスが与えられたとする、神としてはどうするか、などと洒落てみるわけじゃがな、はい。コンパスで小さな線分を取ってみる、その両端は対称じゃから0と1にするわけには行かぬ、してプラスマイナスφ とする。コンパスで線分を二等分する、すると中点に0が定義されるじゃろ、そう。で、線分を0を中心にして両側に延長するんじゃが、線分の長さを1とすればイイじゃろ、え、そうじゃないかね。

そうして宇宙?に数直線の基礎がデキたと考えるのじゃw

 で、最初の最初じゃけど、プラスマイナスφ 以前にはφ が有ったとするのはごく自然じゃろ、え、そうじゃないかな、そう。それで計算すれば1/2となる量が意味を持って来るんじゃがな、じゃからリーマン予想はこの発想の延長線上で証明される、ん、ワシはそう確信しちょる。

φ は有ると無いとの中間概念を表すと考えられるのじゃw


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォークはφから0と1になる | トップ | Mユニバース粒子は森羅万象... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新数学」カテゴリの最新記事