ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

重い素粒子の質量観測が不安定ですがな

2023年03月22日 | 時事問題

ヒッグス粒子質量がだんだん軽くなって来てますがなー!

 当初は確か126.0ぐらいだったはず、それが124の前半でカンマ4ぐらいというのが公称値だそう。おいおい、ワシの質量公式が遠のくじゃないか、と思ったのは一瞬ですのや。tクォーク質量も軽くなってきており、最新では170前後だとされていまして、えっ、と思わせてくれますがな。

tクォークは当初175ぐらいだったから軽くなったモン

 ワシの質量公式からはヒッグス粒子の公称値をアテにしてtクォーク質量を類推して行くことも可能で、その場合のtクォーク質量は171.2ぐらいですのや、そうやねん。かようにヒッグス粒子質量とtクォーク質量とが正確に連動して動くのが、それこそがユニバーサルフロンティア理論の世界、で(`・∀・´)エッヘン!!しちゃいます。

国際リニアコライダー建設に向けて運動せなあかんわー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び「宇宙は無から始まった... | トップ | 超弦理論の当面は下働きが宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事