物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

2016 2Q TVアニメ総括 その3

2016年10月02日 04時56分56秒 | アニメ(劇場版含む)

2016 2Q TVアニメ総括 その3
 
その1:★5+その2:★5、その3:★4(ここ)
 
★★★★
1)クロムクロ

これは★5なのか★4なのか、結構迷いました。全体としては、特に終わりの方とか★5なのですが、少し冗長性を感じるというか、もう一度全部を見直そうとは思わないというか。でも、良かったです。
最終回の、何年後かに「ゆきな」が「けんのすけ」に会いに行く設定は、ソルティ・レイを思い出すよね。妄想:「ゆきな」が会いに行ったはよいが、「けんのすけ」は既に「ムエッタ」とできてたりして・・。
 
2,3) アルスラーン戦記 風塵乱舞、七つの大罪 聖戦の予兆
・日5枠として、十分面白い。大罪はちょっぴりエッチだが、子供はあんなシーンも大好きなことだろう。
・なぜ全く関係が無い作品を8回+4回でワンクールとしたのか??
・どっちにしても、続編を期待しているよ。
 
4)はんだくん
・「ばらかもん」のスピンオフと聞いてなければ、もう少しランクが下がるかも。
 
5)NEW GAME!

業界モノとして悪くはなかったのです。しかし、他の業界モノ作品と比較すると、 シロバコ>>NEW GAME>声優 ですかね。

6)テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

ゲームのアニメ版か・・で、すまそうと思ったけど、CGのクオリティが半端じゃないですね。特に水や雲の描画は、ほとんどリアル。20年前からあるゲームらしいけど、今回初めてアニメを見て、昔からあるゲームであることを知りました。中身は深くは追求しないので、このクオリティを維持してほしい。
 
7)甘々と稲妻

子供を出すのは卑怯な・・。ほのぼの系の王道か。
先生は「ことり」と再婚してほしい!と、心の底から願ったのは、私だけではあるまい。許す。

8,9)ももくり、ReLIFE
COMICO(WEBコミック)からの、初のアニメ。
・両方とも原作は読んでいたので・・。COMICOお勧めしますよ。
 
10)チア男子!!

男子だけのチア・アニメなんてとは思ったけど、まぁまぁ面白かった。しかし、中身が、うっすーーーい。
 
11)魔装学園H×H
 
久々の自主規制入りまくりレベル。パワー強化のスタイルは「ダイミダラー」に通じるものがあります。
TVQ九州放送では、放送直前に中止になったとか。理由は不明だけど、エロが理由とすれば、さもありなん。
 
以上11作品を★4と認定します。
 
★★★
不機嫌なモノノケ庵:毎期必ずある、妖怪ほのぼの系。
・クオリディア・コード:最後の方で、大どんでん返しー。
・この美術部には問題がある!:学園ほのぼの系。安心して見れる。
・斉木楠雄のΨ難:実は徐々に気に行ってます。
・Rewrite:Key/ビジュアルアーツ作品とは思えない、イマイチ度合い。残念。
・あまんちゅ!:ダイバー系ほのぼの。
・タブー・タトゥー:一生懸命作ってあると思うけど、入ってこないなぁ。
 
期中に録画予約から削除した作品(理由:面白くない。我慢できない。)
・アンジュ・ヴィエルジュ
・SERVAMP -サーヴァンプ-
・スカーレッドライダーゼクス
・タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
・ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-絶望編
・ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-未来編
・初恋モンスター
・美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
・レガリア The Three Sacred Stars
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿