無精髭

無精者の日記です

甲冑競馬-流し撮りにこだわって

2012-07-29 23:46:42 | 日記









 28日から開催された「相馬野馬追い」ですが、昨日は福島市で脱原発デモに参加していたので今年は甲冑競馬のみ観戦してきました。  場所決めにウロウロしているとフォトの壁掛けさんが「こっちこっち」と貴重なスペースを提供してくださいました。 持つべきは友達です。 場所の確保が出来たので早速撮影の準備をして、発走まで時間があったので持ってきた放射線量計でチェックすると0.75マイクロシーベルト/毎時と結構高い数値、道路脇の草も生えているところなので放射性粉塵も集まっているのでしょう。 馬が走るトラックは新しい砂が入れられたので低線量なはずです。 観覧席も除染したと聞いていますからここよりは低いものと思われますが、計測しなかったので何ともいえません。 隣にいた方は那須塩原のほうから来られたそうですがやはり線量が高くて「家のほうもこれくらいあるよ。 日光あたりも高いんだ。」ということでした。

 さて肝心の撮影ですが今年はスピード感が出る流し撮りにこだわってシャッター速度優先で1/90Sに設定したのですが、いささか遅すぎた感がありました。 でも迫力は感じていただけますよねぇ・・・(^^; 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。