ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

越後湯沢秋桜ハーフマラソン

2016-10-02 15:18:41 | 旅行

先週末、マラソン大会を兼ねて越後湯沢に行って来ました

 

 

長いサラリーマン生活1番の忙しさで珍しく1週間遅れてアップ

 

 

関越自動車道を降りて最初に向かったのはおにぎり屋さん。

 

 

ピカピカの魚沼のコシヒカリの新米のおにぎり食べたくて


 

 

沢山ある中からシンプルにお店のお薦め塩むすび



 

とっても美味しくてもっと食べたかったんだけど、これから先もいろんな物を食べたいので控えめに(笑)


 

そこから塩沢宿の青木酒造へ






 




 

やっぱり日本酒は買って帰らないよね~

 

 

なかなかRunRunが登場しなくてすみません。

 

 

次の目的地へ到着する手前で見つけた「もち豚」のお肉屋さんで串カツ購入










これも半端無く美味しくて、お肉も購入(笑)

 

 

日本酒八海山の雪室見学








 

RunRunはお散歩だけで、お留守番ね。








 

冬に集めた雪で日本酒を管理してるの。

 

マイナス5度の世界で涼しい~

 

見学の後は、八海山のお酒を試飲し放題!

 




 

 

残念ながら運転手なので。。。

 

ランチは道の駅でコシヒカリの新米のご飯で



 

チェックインまで時間があるので泊るホテルに車を停めさせてもらって

 

ちょっと観光

 





ロープウェイ乗ってちょっと散策しましょう。


 

ワンコはすっぽり入ればバックでも大丈夫

 

 

ちなみにこのクレートのレンタル300円


 

問い合わせした時、有料なんて言って無かったからスリング持っていかなくて。。。


 

頂上はちょっと涼しくてコキアが色づき始めていました。




 

短いけど散策コースもあって


 








 

美味しいジェラートも売ってて(笑)





 

リフトは無料で乗れます。



 

 

越後湯沢の駅まで温泉街を歩いて

 

 

笹団子など食べながら

 

翌日のマラソンの前日エントリー受付してからホテルへ

 

 

KKR湯沢 雪国

 




 

清潔な和室にゲージ等わんこグッズも完備

 

ドッグランもありました。


 

夕食は部屋食





 

朝はバイキングなのでお留守番

 

レストランの入り口にはこんなに素敵なワンカップが勢ぞろい!!

 




 

ちなみに3位の雪男買って帰りましたよ。

 

あとは新潟限定ビールもね

 





ホテルの温泉もとても気持ち良かったし

 

ランナー向けにこんなサービスまで



 

来年もここに泊って参加しましょうかね。

 

 

車を駐車場に停めて、スタート地点まで歩こう



 

しかし、この日は30℃近くまで気温があがったのだ

 

朝から快晴(-_-;)









 

暑くてばてないように日陰でスタート待ち













コースは8キロくらいまで山を登るきっついコースで

 

箱根駅伝の山登りみたいだった(笑)

 

RunRunはランナーから人気だったらしく

 

ゴールして歩いてると「おっ!RunRun!」って声かけられてた(笑)

 

ホテルも良かったので来年も参加しようかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2016-10-02 20:52:37
yokoさんが動き出してます(笑

美味しそうな物が沢山ですね☆
八海山良いなぁ~~。
楽しそうだなぁ~(^◇^)
返信する
ないすらん (きの)
2016-10-04 16:07:43
忙しい忙しいといいながら
長野にいくおねえさん(笑)

あ、新潟!

魚沼までもうすぐのところだったね
銀シャリ美味しそう
返信する
ジュニキチさんへ (yoko)
2016-10-07 05:31:54
暑いのと渋滞が嫌いなので夏は極力お出かけなし!
やっと活動できる季節感になりましたー🎵
今週もお出かけしてます。
返信する
かさんへ (yoko)
2016-10-07 05:33:59
ありがとう。
八キロくらいまで山道を登りその分くだる(-_-;)
箱根駅伝の山登りと下りと同じ。
練習不足で辛かったけど楽しかったよ🎵
温泉も良かったしね❤
返信する

コメントを投稿