Buppo Bear ブッポベア

ちびくま作りとぶっぽの日常

恒例の年賀状作り

2017-12-07 | ねこ
先週末、毎年恒例の
父の年賀状作りに
淡路に帰って来ました

母はパソコン教室に通っているので
年賀状は教室で作るのですが、
印刷は家でやるので
毎年私が教えながら印刷をします。

そして毎年やっているのにメモもとらないから、
いい加減覚えて自分でやりよ
と、ちょっとイラっとして言うと、
「年よりやのに覚えれる訳ないやろ!」
と、さも当然のように言うので
毎年喧嘩になります

父はもう年賀状は来年から出せへん。
と、以前言っていたのに
やっぱり出すことにしたらしく
私に指示だけしてソファで寝ます

いいなぁ・・
寝ている間に年賀状出来てて・・
と言うてはみるものの
父は気になんてしていません

年賀状作成の間は
やっぱり猫のお相手よ

ななちゃん(上)と下はとっとかな?



これは・・
トラキチ?と誰だろう・・

仲良く鉢の上でくつろいでいます


淡路は紅葉が綺麗でした。



これは帰りの高速バスから

すごく海がおだやかです


そんなこんなで
今年も大役を果たして来ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。